豊前市で「断捨離基礎&実践編」

朝から、ソニックに乗って豊前市に向かう。

あ〜〜、サインペンを忘れた!

ま。なんとかなるかな〜。

いつもの通り思ってしまう。

 

はい、隣りの友が、バッグからゴソゴソ。

「これ?」

「それ!」

これって、マジック???

新品をいただきました〜。

なんで、私のために持ってるのよ〜〜!

「たまたま・・」

今日もすべて順調です。

ああ、愉快です。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

豊前市にて「基礎&実践編」

片づけられない歴  30年、47年、50年!

のツワモノ達。

さてさて・・・腕がなりますが。

 

 

IMG_2328

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返し、繰り返し、

目に見えるうち捨てているモノと

目に見えない自分の時間、空間、エネルギー

どっちがもったいない?

 

 

 

過ぎ去った役に立たない過去の成功体験と、

未来に体験する成功は、どっちが欲しい?

 

 

 

いつも何かを隠さなければならない自分と

いつでもどこでもどうぞ〜と言える自分は、

どっちが好き?

問うていきました。

 

 

IMG_2326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布の中をみんなで断捨離。

出したお財布の中は、珍しく少ないぞ??

カードケースは、ちゃんと別にあるそうでした

 

 

お財布がお金以外のモノで、モノ入れになっている。

その中に、お守りや神頼み系がいくつも入っている〜。

毎日、何回も開けるお財布。

これが、スッキリきれいだと、

どんなにか気分がいいでしょうね?

 

 

 

IMG_2322

 

 

 

 

 

 

 

バッグの中身も検証にご協力いただきました。

あれあれ・・・ほとんどゴミ?!

せっかくのビトンのお財布が・・・!

 

 

 

とにかく実践。

繰り返し、モノを減らしていけばいい。

三日坊主でも、また5日目から始めればいい。

 

 

片づけをあきらめないこと。

やると決める、覚悟を持つこと。

そして、始めることですね。

 

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「大人の魅力は心のゆとりと豊かさ」Fukuokaオトナ塾にて…

  2. 8月31日夏が終わる。待っていましたこの感覚。

  3. 実家に帰り、再確認したこと。

  4. 大容量の押入れの使い方?

  5. トレーナー講習生 Xデー その3

  6. 子供と向き合えたインフルエンザ休暇