動機は深刻でも、行動は簡単で軽く。

高い所からの 夕陽。

夕陽と言えば、海に沈む・・・。

あの雄大な光景をイメージするのだけど・・。

ビル街でも、高いと所にいると、

こうして、夕陽が見れるのですね。

IMG_8682

 

転居を考えているけれど、

連絡が入ってくる物件は、2F・3F  なので、

決まらない。

今まで街にいて、夕陽など意識しなかったのに、

私の自然回帰への欲求かしら・・・。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

「見つからない・・」とぼやいたら、

占い師さんを紹介しましょうか?と言われた。

方角とか、時期とかあるからです。

それは、即答でお断り。

きっとね、聞いてもそう通りにしない自分だから。

 

 

 

 

私の所に断捨離の話を

聞きに来られた方の動機が、

今、人生の岐路に立った時に、

自分の信頼する占い師さんが、

「断捨離をするように、断捨離をしなければ

何も始まらない・・・。」

と、アドバイスされたということでした。

 

以前にも、そう言われた方は、

何人も聞いていました。

 

 

 

 

また、啓発セミナーでもビジネスを始める前に

まずは、部屋を片づけるように言われた。

と、来られた方もいました。

 

 

 

 

何かに迷って、決められなくて

占いや、手相や、カウンセリングを受けるのだけど、

そのアドバイスを受けても、

それを、やる方とやらない方がいるのですね。

 

 

 

 

アドバイスも自分にできそうならばするのでしょうか。

今、自分にできそうなコトとは、

今まで通りというコトですけれど、

それって、なんのためにアドバイスを

受けに行っているのでしょう。

 

 

 

 

以前の私の場合は、

占いや、手相等に聞きに行く時点で、

自分で決断をすることを放棄していたな、

と思います。

 

 

 

 

人生の岐路に立ったとは、深刻ですものね。

目の前の多すぎるモノを一つから減らす。

割り箸1本。 

ボールペン1本からって??

信じられないかもしれませんね。

 

 

 

 

福岡のダンシャリアンさんで

2年前、同じ動機がで来られた方がいました。

繰り返し、断捨離を実践して、

子供のコト、仕事のコトが好転して

運がどんどん良くなっているように見えます。

ごきげんで日々暮らしています。

 

 

 

 

動機は深刻でも、日々の行動は、簡単で軽い。

あとは、繰り返し実践すれば、

必ずコトは展開していくのです。

占い師の方は、片づけという基本の道を示しただけ

あとは、やるかやらないか・・・。

運命を変えるのは、自分自身の行動だけですものね。

さあ、目の前のモノから始めましょう。

 

 

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とQ&A

 日時:6月13日(火)11時〜14時

 会場:なみきスクエア(千早駅前)

参加費   断捨離乙女組  3,000円+500円(お弁当代)

      一般      4,000円+500円(お弁当代)

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

福岡&小倉「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00 

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

小倉  6月23日(金)30日(金)7月12日(水)10:00~13:00

     会場 :北九州市立商工貿易会館  

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 福岡で初!やましたひでこの講演会

  2. 台風9号接近前の海で

  3. 社員が忙しく働いていても、これ!

  4. 彼岸花、秋分の日幾近し〜11・12月「断捨離®メクル実践コー…

  5. 非日常で免疫レベルを維持していく。

  6. クローゼット編「誰も見たことのない時代が一歩前に踏み出す。」…