人生が大きく転換するから楽しい。

  先日、「天使の海老」をいただきました。

夕べは、サマートリュフをいただきました。

 

IMG_5204

 

世界3大珍味のトリュフ。

たぶん初めていただきました。

夏のトリュフは貴重だそうですが・・・。

お味は・・・???

 

 

 

 

やましたひでこ公認

       チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

昨日は、福岡断捨離乙女組組長こと

松金澄子さんと、2ヶ月ぶりにゆっくり会いました。

 

13882690_1758515114391248_7108736783976378248_n

 

いまや、人生の大転換に遭遇している彼女。

断捨離に出会って4年余り。

ここ2年ほど、福岡断捨離会の裏方を

引き受けてくださって、

共に、モノと思考と言葉とを片づけて来ました。

 

 

 

 

断捨離に出会うまでの40年近く、

「どうやって死のう。」

と考えて、飲んだくれていた日々。(と言っていた。)

(そこにはお金かけて、ワインを飲んだくれていたから、

ワインとチーズに詳しい彼女。)

 

 

 

 

昨日は、「生きていくって最高にたのしい!」

なんて言うのです。

 

IMG_5207

(イタリー製のエプロンが素敵なお店のオーナーと

すぐに仲良しに。)

 

 

突然、主婦から新会社社長になって、

この2ヶ月間、激動の中、恐がったり、泣いたり・・・。

それでも、どうしようもなく楽しい!と。

 

 

 

 

断捨離でたくさんのモノ、従来の思考を手放した今、

社長として、周りからもビックリの評価を頂き、

今までの自分では、信じられないような人達が

次々と出会いとして流れてくる。

 

 

 

 

自分の世界は、自分の思考のクセで進んでいく。

すべては,自分の言葉でできている。

手放して、手放して、手放した彼女。

新しいことが、まるでスポンジで水を吸い取るように

入ってきて、カラダにゆき渡っていく。

それを体験している今のようです。

 

 

 

ダンシャリアンには、変化や転換がやってくる。

その変化を恐れるな!

断捨離って・・・やっぱり、すごいなぁ。

私も、トレーナーとして、至福を感じる時間でした。

 

 

 

 

 

※福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースは、

次回9月5日・12日・26日開催。

詳細とお申込み⬇

http://goo.gl/1QLQXw

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)・ 9月2日(金)  10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

※鹿児島断捨離®講演会

「今ここから、断捨離を始めよう」

8月2日(火)13:30~

かごしま県民交流センター

お問い合わせ:ひまわり俱楽部代表 西山恵子 

eternalmemory_y-poru175@docomo.ne.jp

IMG_5018

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離指数と偏差値は同じカーブで上がっていく!

  2. 南アフリカは、カイロがいる冬。

  3. 自分におもてなし  

  4. 鹿児島断捨離®トレーナーインターン主催の講演会

  5. 見せないモノを見せます・・・ごかんべんを。

  6. 「悩みの断捨離」セミナーin大阪 レポート2