冷蔵庫にて、戒めの賞味期限切れ。

本日も雨。

雨が降るのも嫌いではない。

子育て期は、とてもブルーな気持ちに

なったのだけど。

初めて浴室乾燥機付きバスルームを持った。

今日は、浴室乾燥機を使ってみようっと。

ちょっとワクワク。

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

やましたひでこのブログで

連続で冷蔵庫の記事が上がっています。

「冷蔵庫にも自分軸があるのです。」

「第3の謎の冷蔵庫のおはなし。」

 

 

 

一人生活の私の冷蔵庫は、

今は、ガラガラ・・・。

初めて、当キッチンの配置で

左手開きドアの冷蔵庫です。

野菜室は、意外と入っています。

手前のペットボトル2本には、

玄米が入っています。

野菜さえあれば、何とか食事の形に

なるものです。

 

 

 

昨日眺めていたら・・・、

そう、これ食べてみたくって、

買った記憶が鮮明なもの。

 

毎回、冷蔵庫を開けるたびに、

見ているのですが、

今日は(他のがあるから)食べれない。

明日に・・・が、いつの間にか・・・

何日も何日も経っていた!

さらに、よーく見ると「濃厚スイーツ」と書いてある。

 

これ、お豆腐売り場にあったのです。

てっきり、濃い〜お豆腐だと思って、

冷奴、冷奴〜。

おかずに、と思っていたのです。

 

 

 

それでも、果敢にちょっと食べてみた。

間違いなく、甘〜いスイーツです。

豆乳でもなく、濃〜い牛乳かんでした。

ふう〜。 これも思い込みですかね。

 

 

 

それと、毎日見ているから、

わかってるわかってる、食べる食べる。

 

意識していても、賞味期限が切れていくプロセス。

冷蔵庫、戒めの告白でした・・・お粗末様です。

 

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

 

https://danshari-dan.com/event/25755

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. ちょっと意識して入口を固く

  2. 福岡も雪、期間限定のコート活躍。

  3. 豊前市ダンシャリアン増殖とごきげんの増幅ミッション完了

  4. 新たなやる気は、日常の刺激からやってくる。

  5. 『運気』アップは、断捨離するのが早い!

  6. なぜ、いままで捨てなかったんだろう?