お家もカラダもエステでごきげん。

毎日作っていたルイボスティーも、

2日めも飲み終わらない・・・。

急に、冷蔵庫の冷たいものが

滞り出しました。

そんなに、カラダは、気温の変化にちゃんと

反応してくれます。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

私の場合、もう一つカラダが

気温にすぐ反応するのが、お肌。

告白すると、母の代からの乾燥肌なのです。

 

 

 

今年は、なんと、かかとのケアを

早めに始めました。

夏は、裸足が多く散々こき使っているので、

まあ、おせいじにも“ 綺麗なかかと ”

とは言えないのです。

 

ずっと前に

「セレブかどうかは、かかとを見ればわかる。」

と言う言葉を聞いて、それは忘れられないのです。

もちろん、セレブではありませんが、

“セレブかかと” なら、真似できそうです。

 

 

 

南前ひとみトレーナーのお家エステ

盛り上がってますが、

私は、後半、

自分のかかとのエステをいきますか。

 

 

 

そうそう、もう一つのエステ。

昨日は、3ヶ月毎の歯科の定期検診。

インプラントはやったことを忘れるほどの快適さ。

歯のメンテナンスは、

これからは特に念入りにしたいところ。

 

今回、診察室にこんな絵がかけられていて、

見入ってしまいました。

シャドーボックスなのです。

 

好きだな〜。こんな細密な感じの。

題材が、歯医者さんにぴったりだわ〜!

院長先生がニューヨークで買ってこられたとか。

 

 

 

作家さん、虫歯で苦労したのかしら?

歯のメンテナンスがいかに大切かを

表現したかったのかしら?

歯医者さんの依頼?

 

 

 

歯医者さん通いのメンテナンスが、

楽しい気分になりました。

 

 

 

「家事の断捨離」でもお話ししましたが、

自分のメンテナンス、

自分の身の周りのメンテアンスは、

充実感と幸福感が湧いてきますね。

私達は、自分を大切にすることに

セットされているのですから。

 

 

 

さあ、本日から

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」が

スタート、

関西・東京も始まります。

今年もあと4ヶ月! よし!

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

 

https://danshari-dan.com/event/25755

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. え?! 掃除は毎日しないの?

  2. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。

  3. 私たちは空間からどんな影響をうけているのだろう?

  4. 断捨離乙女組の研修の旅

  5. そこに「在る」ことを感じた高野山

  6. 1月29日、やましたひでこの誕生日