勝手にやってくるモノ。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

洗面所の下をのぞいたらこんなに入っていた。

 
この中で、私が買ったのはカビ取り用と、漂白剤
あとは、勝手にやってきた。
これが、毎年物納の形でやってくる。

形いろいろ、用途いろいろ。
たったこれだけでも、がちゃがちゃした感じがする。

我が家の洗剤系は、
もう何年もすべて家中1つで済むものになっている。

以前は、くれるモノなんでもありがたくいただいていけれど。
なにがありがたいのか考えもせず・・・。
ありがたいって、なんだったのだろう。

このありがたいは、手に入りにくいモノが
もたらされるありがたさだったのだろう。
今の時代の日常には、もう適さない観念かもしれない。

洗剤系は、処分をためらう。
というより、どう処分していいかわからない。
う~ん。

 
 (いい色だしてるね~   )

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html
6月のダンシャベリ会は満席になりました。

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html

7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村

 


関連記事

  1. モノの片づけから始動する自己コーチングの過程

  2. 断捨離は、人生をよりよく生きるための行法哲学・・東京1DAY…

  3. 「考えるな! 見よ!」

  4. 1/31まで、 期間限定販売 断捨離®オリジナルTシャツ

  5. 知ろう!引き出し1つでワクワクする断捨離の視点

  6. 土砂を取り除いたら、いよいよ断捨離です。