現場は、現場でしか得られない深い学び

まるで、外国のような雰囲気のビールバー。

東京って、都会だな〜。

 

仕事が済んで、こんなステキなところで、

ビールをいただくなんて、

仕事によりいっそう精が出る、というものです。

(タイ風サラダ)

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

これも、やましたひでこのスタイル。

仕事をいっぱい全力でこなし、

その日のうちに、自分におもてなし。

いつかではなくて、その日のうちにちゃんと完結。

リセットするということでしょうか?

だから、また仕事が楽しい!

 

 

 

2日間の東京。

1日目、10時から18時までのセミナーサポート。

その夜、かなり役にたつ健康講座。

その道に精通している方ばかりのような・・・、

知る人ぞ知るみたいな。

そこに紛れ込んでの痛快な足つぼマッサージを

習う。

 

 

 

翌日は、7/23放送のテレビ朝日「住まいのダイエット」収録。

断捨離アシスタントをさせていただきました。

やましたひでこのブログ

7年後の流行語大賞…「整えれば調う」

 

そして、今朝8時に福岡の帰ってきました。

当日のFBのこの写真で、

早速「お揃いのエプロンだ。」

と、コメントいただきました。

みんな気づいてくださるのですね〜。

 

 

 

これね。 一言、言わせていただくと、

テレビデュレクターさんからのご依頼です。

 

 

 

だから、エプロンして捨てるモノの前に立つと、

断捨離が、途端に家のお片づけ、

ゴミ廃棄業者に見えますね。

 

 

 

断捨離は、そうではないのだけど・・・

エプロンなんて必要ないのだけど・・・。

 

 

 

でもね、そんなことに

いちいちこだわるひでこさんではなくて、

どうせ、着けるなら〜って、

前日に伊勢丹に言って、テレビ映りを考えて、

二人で、楽しく選ばせていただきましたよ。

 

 

 

ねづっちさんと赤がお揃いになって、

とても元気に見えますね。

私は、今回は黒子ですからクラメで。

 

 

 

また、断捨離は1日にしてならず。

テレビ向けではないのですけれど、

現実社会は、片づけが急務で、

危機感を感じている私達。

 

 

 

それを、早くお伝えするためには、

テレビのその効果は絶大です。

 

 

 

でも、ひでこさんのカウンセリングは、

時間をかけることではありません。

たくさんの事象の俯瞰から、

ピーポイントに繰り出されますから。

辛抱強く・・・、

そして、迅速にスキを見せずに完璧に。

ここは、ひでこさんの大好きなところ食器棚!

どうです? 

これでもあったモノを3分の1の量に

したのだけど・・・。

 

今回も現場にて、得難い学びをさせていただきました。

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時: 8月17日(木)10:00~12:00

または、8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

 

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 自分に問い直せばいい。

  2. 『古着、着ない物』ラベリングあり?!

  3. やめたくなる心理「量が多い!」

  4. そして、また断捨離とは?・・・つづき

  5. まだまだ、逡巡している私。

  6. 「掃く・拭く・磨く」で、笑顔になる。