『古着、着ない物』ラベリングあり?!

今朝は、一段と気温が下がっています。

外は、雨が降って、風が強い。

気温も20度切ってるとか?

 

本日は、地元の講演会へ。

昨晩考えた着て行く服は、考え直さなくては・・・。

ひゃあ〜、ちょっとバタバタ・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

やっと秋バージョンに変えつつある服達。

なのに、今日は一気に冬の初めだわ?!

旬を着るって・・・。

 

急に起こること、予定が変わること、

こんな状況が、感性の磨きになるのですね。

ここに、思考と感性を総動員せよ!

 

 

 

福岡のダンシャリアン達も、断捨離が進む中

こんな報告に、爆笑してしまったのです。

何十年もの納戸に着手した彼女。

奥から出てきた箱はには、

ちゃんと分類した文字が・・。

彼女のコメントは、

『古着 着ない物』

着ないなら捨てんと!

脳ミソ死んどるばい

同じような箱がたくさんあります。

 

 

 

大爆笑!

なんだけど、わかるわぁ〜。

 

 

 

捨てるという発想がない頃の自分ですね。

分別して、分類はした。

ラベルも貼った。

でも、『着ない物』という言葉の先の思考は、

なかった・・・。

 

 

 

今だから、断捨離を知ったからの

自分ツッコミですね、素晴らしい!

納戸がだんだん空間になっている。

脳ミソの復活が今着々と進んでいます。

 

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   10月3日(火)10日(火)24日(火)  満席になりました。

     ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 学ぶ女性、女史達

  2. 今年最後の絶好の手放し期間としよう。

  3. 関西☆夏の大ダンシャベリ会「家事の断捨離」でステップアップ

  4. 新しい命、新季節の準備が整いました。

  5. シャーリーの『断捨離レッスン』一年経ちました。

  6. 田舎も街も、行ったり来たりがいい。