田舎も街も、行ったり来たりがいい。

福岡は、数日暖かい日が続いている。

また、寒くなるようだけど、

ちょっと、カラダがほっとしている。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

IMG_0724

 

こんな環境に住んでいて、ウオーキングが好きだった私。

 

 

 

引っ越しての、眺めはこんな感じです。

 

IMG_1265

 

IMG_1264

 

IMG_1263

 

いい眺めでしょう。

 

 

 

田舎の風景は、目にはとてもいいし、

歩いていて、とっても気持ちいい。

 

 

 

でも、都会(?)も、好きかもしれない。

車に乗ることもなくなった。

とにかく歩く。

そうすると、刺激が多い。

 

 

 

 

田舎も、街をいい。

 

 

 

 

変化が必要なのかもしれない。

私達は、ほんとうは変化が好きなのかもしれない。

 

 

 

こんな話を思い出した。

私達が部屋を決める時は、窓を確認する。

窓があるかどうか? 外の眺めがどうか?

などを、気にする。

 

 

 

外は、変化する部分と無意識に感じているから。

家にいても、変化のある窓の外を気にしている。

 

 

 

私達は、変化の中で生きているから。

宇宙は、変化・・新陳代謝が基本だから・・。

 

 

 

停滞は、気持ちも停滞させる。

滞積は、代謝を妨げる。

 

 

 

家の中の、停滞、滞積を取り除く。

モノの停滞、滞積を取り除くことから始めると、

自ずと、変化と刺激がやってきます。

 

 

 

 

◆おおいたシスターズの皆さんが

2/8(土)1日で学ぶセミナーを

企画してくださいました。

おおいたシスターズと、断捨離を進めましょう。

 『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

 

◆2/4(火) 2/25(火)福岡 断捨離入門編

まずは、断捨離ってなに?

http://p.tl/IiT9

 

 

 

◆2月7日(金)福岡 スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. プラチナセミナーの質疑応答で

  2. 子供服は溜め置かず、すぐにリサイクルしよう。

  3. 衣替え♪ お宮参りの着物・・・こんな心が見えてきた。

  4. 「閾値」を下げて、上げるプロセス。

  5. 人生は、出会いによって豊かになり別れによって深くなる

  6. トレーナー達、時が来て、それぞれが断捨離に出会った。