ゴミって何?

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日の東京は、雪混じりの雨でした。
季節は、大寒。 体感しています汗

正規トレーナーあずみゆきこさんによる「断捨離入門セミナー」に参加。
3時間のセミナーで卵ダンシャリアンさん達がたくさん誕生したのを確信しました。

photo:01


捨てられないという思いは、皆さん毎回同じ。

やましたさん、捨てられないという思いに、質問。

「ゴミをとっておきたい人?」
 し~ん。

「ゴミなら捨てられる人?」
全員、は~い。

じゃあ、ゴミってなに?

断捨離では、要らないモノ。
心が、浮き立たないモノ。
心を、萎えさせるモノ。

それをなぜとっているのですか?

私にとってゴミってなんだろう?
ゴミは、私を損なうものでは?

ゴミをゴミとして、認識する事からやろう。

だって、ゴミをとっておきたい人は、いないのだから。

はい!おっしゃる通りです。
ゴミは捨てられる(~_~;)

反論、コメントなにもありません。

◆新年会参加者募集します。最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 

iPhoneからの投稿


関連記事

  1. 「衣・食・住」の ”衣”

  2. いつでもどの町でもダンシャベリ会があるということ。

  3. 盆休み・・レースのカーテンと緑と。

  4. ダンシャベリ会in大分

  5. 「自在期」を深く読み込み〜やましたひでこ先生と直接対話する会…

  6. 動機は深刻でも、行動は簡単で軽く。