続けてやると、スッキリと気づきが早くやってくる。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回コース。

断捨離は、実際に行動し、

継続してやってみることが大切です。

この3回コースは、

3週間やることを約束しています。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

断捨離は、本を何度も読んだ。

何度も勉強して知っている。

だけど、腰が上がらない。

続かない・・・。

そんな方も

みんなで一緒にやる3回コースでは頑張れる。

 

 

2週目に入り、『捨』が加速してきました。

 

 

DSC_0077

 

 

DSC_0078

 

スッキリ!

 

 

いろんな気づきも出てきました。

 

宣言通り、ご飯茶椀を買って帰りましたよ。ついでに汁椀も。

とってもイイ感じです。

食洗機に入れるのをためらったので手洗いしてみました。

拭くときに布巾を新しいのに変えたら、

アラ?何だか気持ちイイぞ?!

自分が丁寧に拭かれてる感じかな?

モノ=自分を実感した瞬間でした

 

 

とってもワクワクする報告が入ります。

 

ここを片づけるには、

大きな三つの仕事を片付けないと処分できないものばかり…

わかっちゃいるけど先送りだった私。

 

でも今日は片を付ける。

一つは絶対に終わらせると決めました。
で、いろいろと中断しつつ無事に一つ終了しました。

この解放感最高\(^o^)/ヤッター!

自分で自分を褒めていたら、

旦那も『お疲れ。よくがんばった!』とハグしてくれました(o^^o)

 

 

 

はい。ごちそうさま〜。

ご主人も褒めたくなるほど、ごきげんさまになったんですね。

 

 

 

1週目とは、

報告の内容がぐっと厚くなった気がします。

やっぱり、継続でしょうか、

たったの1週間やっただけですけれどね。

 

 

 

◆2/4(火) 2/25(火)福岡 断捨離入門編

まずは、断捨離ってなに?

http://p.tl/IiT9

 

 

◆2月のだんしゃべり会

2月18日(火)11:00〜

  http://p.tl/7o5K 

 

 

◆2月7日(金)福岡 スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 私が全てをかけて子育てをしてきたことの証の品だった。

  2. 鹿児島の熱く自由なおんな達。

  3. 作ってくれた愛を感じるモノ

  4. 梅雨の雨の日は、ここ。

  5. 大分東グリーンコープ主催「断捨離講演会」

  6. 私が出会った最高数の95枚!!