“ 片づけ ”が悩みから、しあわせに・・。

ダンシャベリ会に勉強会に

だんしゃりあん達に会って、

話すのはとっても楽しい。

私達は、片づけが苦手で、片づかないことに

悩んでいたのにね。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

長い間、片づかないこと、片づけられないことに

苛まれて、悩んでいたのにね。

今やそのことが、笑い話になってしまう。

 

 

 

そんな自分が、とっても嬉しいのを通り越して、

しあわせです。

片づけ、断捨離のことを話すのが、しあわせなようです。

 

 

 

 

昨日は、『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

3回コースの、2回目。

 

“1月断捨離乙女組”

と勝手に名付けましたが、

IMG_7330

 

 

 

 

IMG_3147

 

 

 

 

IMG_8275

 

 

こんなかわいい報告が入ります。

 

いや〜、楽しんでます。

毎日、日々の生活中で着実にモノと

向き合って、減らしています。

彼女は、もうすでに、

二部屋丸々スッキリされたんですけれどね。

 

 

 

そうすると、

なんだか、ここのところ、主人がごきげんかも・・・、

と、講座中に気づきましたよ。

 

 

 

相手のふきげんはイヤだけど、

私のふきげんも相手はイヤ。

 

 

どっちが先?

相手は変えられない。

自分は、気づけば変えられる。

自分がごきげんになることのほうが早いですね。

 

 

 

 

◆2/4(火) 2/25(火)福岡 断捨離入門編

まずは、断捨離ってなに?

http://p.tl/IiT9

 

 

◆2月のだんしゃべり会

2月18日(火)11:00〜

  http://p.tl/7o5K 

 

 

◆2月7日(金)福岡 スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 結婚35年記念日、一人暮らし2年記念日

  2. この場から飛行機で飛んでいく。それをやりたかった!

  3. 立つ鳥あとを濁さず。

  4. 「量」から「質」へ、どんな私になる?

  5. あなたのやっているコトの前提はなに?

  6. テレビ放映の削ぎ落とし断捨離って凄い!