「現代人は、本音を出していない。」だから・・。

ここ2ヶ月、このティシュを愛用しました。

「MOIST ON」

「やさしく潤うローションティシュ。」

そそられます。

そんなにティシュを使わない私だったのですが、

今年は、長いこと鼻水が出るので、このティシュを

採用しなければならなくなったのです。

確かに、いいですね。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

1月から、鼻水と咳と繰り返し、顔が腫れてる。

とか、調子が悪そうだったとか、周りの方から

言われました。

確かに、体調不良の3ヶ月でした。

 

 

目が腫れてる風なので、

やっと思いついたのが、「私、花粉症デビュー??」

と、検査のために病院に行く気になりました。

結果は、0,  0,  0,  0,

あれ? 予想を反しました。

このカラダは、まだまともに機能しているのですね。

アレルギーがでてない現状に感謝いたします。

 

 

 

子供の頃から健康だったせいで、

あまりカラダを意識していないことは

わかってました。

ここ数年、家、カラダ、ココロが繋がっていると

意識しだしたので、日常の家のメンテとカラダのメンテを

同じように考えるようになりました。

やっと出すことを始めたのかも知れません。

 

 

 

3月の福岡の講演会でやましたひでこが言っていました。

「現代人は、本音を出していない!」

この人間社会では、そうかも知れません。

本音を出せる場や、出していい人間関係ができていないのです。

なので、言いたくて言えない本音が、

鼻水と咳となって出ようとしているのだなと

受け止めています。

もっと、モノを出すことから始めよう。

まずは、カラダのデトックスから始まります。

 

 

タイへ、ハーバルデトックスツアーに出発です。

 

 

 
 
 

 

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. この夏、あなたに会えますように!

  2. シンデレラは床磨きで王子様をゲットした!?

  3. ああ、断捨離登山に終わりはない。 その登山隊は愉快で豪快すぎ…

  4. 私のめちゃくちゃ怖いこと。

  5. 「マナの思想」 気高さと美意識

  6. 東京の3日間は、断捨離でエキサイティング。