「私のステキなあなた」・・・・いかが?

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

環境が私達に及ぼす影響は大きい。
その中で、言葉の影響は大きい。
言葉は「個」と「場」を繋ぐものだから。

先日のハッピたんさんに教えてもらった「私のかわいい〇〇ちゃん」
ブログで見てやってみたつるちゃん、

小学生のお嬢さんに「私のかわいい〇〇ちゃん」と、呼んでみた。

ぱあ~と笑顔になって、うふっ!という表情。

「なあに?私のきれいなおかあさん」と返ってきたそうです。

わあ~~ステキ

ちょっとした言葉のかけ方で、この場が輝くそんなことが想像できました。

ちなみにご主人達にもかけるとしたら・・・・盛り上がる。

「私のステキな〇〇」
「私のかっこいい〇〇」
「私のやさしい〇〇」
「私のイケてる〇〇」

う~~ん。  悩むなぁ。

悩むなって! 言葉の力で場を整えるためだから・・・深く考えない考えない

やってみよう。  反応や、なんて返してくれるか愉しんじゃおう。

そして、今までやっていたマイナスな言葉がけや口癖を意識してみて、
それを止める事も大切。

これも入れる前に出す・・・・いい習慣を入れる時は、よくないと思う習慣を手放す。

12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、こちら。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 「今、自分に できることを一生懸命にやりなさい」という意味

  2. 大阪で広範囲な集合隊「断捨離めぐる実践コース」

  3. 災害対策と断捨離と

  4. 交際術より自分の軸を持とう。

  5. 東京受難!こんなことに凹む私。

  6. 夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会