布団の断捨離

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

もともと、モノはあまり溜め込まずお部屋も片付き、
クローゼットの断捨離もほぼ完了していたrihoさん。

モノを絞り込むうち、だんだん自分の内側に近づいてきた。
そう、自分の枠、制限になっているものが浮き彫りになってきた。

収納庫に入っているお客様用の布団が気になりだした。
しかも、その収納庫内にうまく入らず、壁のように立てられて前面に置かれている。
かなり、違和感。

時々泊まりに来るお母さん用だったが、もうかれこれ4年は来ていない。
というか、来させていない。
でも、処分したら、お母さんがどう思うだろう・・・と、気になる。

きれい好きで、しっかり者のおかあさん、とても頼りになるが
自分のことは、まだ子ども扱い。  影響力は大きい。

キャリアウーマンとしての今の職業は、おかあさんは自慢。
でも、私が好んだ職業ではない。

おかあさんの自分に対する愛情はわかる、
だから、私もそれに応えてきた。

rihoさん、思い切って、思い切ってこの布団断捨離ました。

私も、30年持ち回った使われない豪華婚礼布団を、去年ダンシャったばかり。

rihoさん、親から自立することは関係が悪くなってしまうことではない。

また、新たな関係が始まること。

だって、断捨離は新しく入れ替えていくことだから。

12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、こちら。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 何度でも、クローゼット

  2. スッキリと、断捨離の輪が広がる。

  3. 断捨離とリバウンドの関係!?

  4. ふっと引き出された思い出は格別な感覚

  5. 12月はきっと繁忙!?「断る力」

  6. 子供の悩みは、母親の執着なのか?