関西☆夏の大ダンシャベリ会「家事の断捨離」でステップアップ

博多駅に帰ってきてホッとするのは、

空いてる〜!という感覚。

 

3連休ですものね、ヒトは動きます。

大阪は、やっぱり大都会。

きっと、人の数は、総合施設のキャパを

超えている気がします。

 

新大阪駅構内は、すでに冷房は効きません。

駅を脱出の感覚で、新幹線グリーン車で

ホッと一息でした。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

昨日は「関西☆夏の大ダンシャベリ会」を

開催いたしました。

美味しい中華料理を食べながら・・

しゃべりながら・・・

笑いながら・・・

聴きながら・・・。

いっぱい詰め込んでしまいました。すみません!

 

こんなライブの集まりは、

私もレアの話をしてしまいました。

 

実践中の断捨離乙女達のお話。

7/23放送の「住まいのダイエット」の現場のひでこさんのこと。

住まいの中の3つのBの場所の秘密。

「家事の断捨離」の私の気づき。

 

関西乙女組の『聴く、書く、伝える』のプロ祐子さんの

ブログ

『「関西☆夏の大ダンシャベリ会」は、大盛り上がり!断捨離と習慣。』

 

つぶつぶ料理研究家の博子さん

『断捨離の講演会&大ダンシャベリ会に行ってきました。』

 

シェアでも、皆さん、やっぱり向上心があるなあ。

このパワーと笑顔は、その前向きな気持ちだと

感じました。

 

「全てのことは、日常に準備されている。」

これは、断捨離を通して私が最初に気づいたことです。

家事は、その最たるもの。

それに、もっとも多く携わる今の私達。

それをいかに、愉しく面白く過ごしていくか、

そうすると、その先に入ってくるものとは・・・?

集まっていただいて、本当にたくさんのパワーを

ありがとうございました。

 

さあ、次は東京にて。

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

           8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

 

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 頭の整理ができていないのは・・・。

  2. 「お天道様が見ている。」顔をあげた者を照らす。

  3. あっちとこっちがあって、その関係性は「バランス」

  4. ココロとカラダの断捨離合宿

  5. 感動冷めやらぬ『断捨離講座』入門編

  6. 命は、ただ『生きる』