「会社の断捨離」ラジオに出演します。

今年は、ラジオに出演させて頂くことが

ふえました。

 

今年、4本目ですが、

私もお名前は聞いたことがある

RKBラジオ『開店!ウメ子食堂』の

レポーターの明光院昌子さんと。

 

IMG_0568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女も断捨離やろう!

とおっしゃって頂きました。

 

8/20  「開店!ウメ子食堂」

10:20頃、「ちょっとレアなことやってます」コーナーで。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

取材は、

7月15日に会社創業50周年に記念講演をさせて頂いた

古賀市の株式会社西部技研の会社一斉断捨離です。

 

 

断捨離って、家庭の片づけと思っていたので、

企業の断捨離が,珍しくて、レアな話題となったようです。

 

 

7月15日に

社員さん一斉にお話をさせて頂いて、

IMG_1578

 

 

 

 

 

 

 

 

翌週に幹部クラスの方々にお話しました。

IMG_1637

 

 

 

 

 

 

 

 

創業50周年を迎えられて、これからの

50年をどう伸ばしていくか・・・。

ここで、一度リセットする。

すばらしい試みだと思います。

 

 

断捨離を実行するにあたり、

会社の基準。会社軸も考えて頂きます。

その会社軸に従って、個々人が現場で自分軸で

選択・判断していくのですね。

 

 

なにかを創造する前には、

いままでのモノを破壊する気構えをもつ。

それは、きっと変革のスピードアップと

なることでしょう。。

 

 

女性は、家で断捨離トレーニングをして、

男性は、会社でそのトレ−ニングをする。

そうなると、急速に社会が変わるように思います。

かわいい明光院さん、レポートよろしくお願いします。

 

 

その他は、

RKBラジオ放送「フカヤいきいきWOMAN」

8/4・5 17:20~17:29 です。

 

IMG_0326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

  

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 小学校の『成人講座』で断捨離講座

  2. ちょっと意識して入口を固く

  3. 滑走路が整備された!新しい世界へ・・・おめでとう!

  4. 住空間を味方にするという意識

  5. 幸福を決定するものは何か・・・東京講演会より

  6. もう、エアコンがお疲れ?