これは私とな?!確かにそう叱咤激励しています!

雨は降らず、かなり蒸し蒸しと

暑い日が続いています。

まだこの時期は、どんなに暑くても

食欲はあります。

サンラータンスープ、

この蒸し暑い時、お酢が効いて、

そそられるのです。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

やましたひでこがよく言っていること。

「私達は、歳を重ねると老ける」

これは、最大の間違った思い込みだと。

加齢と老化は比例しない。

思い込んでるから・・・老けるのです。

 

 

 

断捨離していくと、思い込みを外していくので、

若返る! なんて言われることが多いですね。

断捨離は、アンチエイジングなんて言われたりします。

 

 

 

本日、断捨離乙女のMさんが、

「これって、葉子さんのことだわ。」

って、見せてくれた記事です。

脳を活性化する5つのルール

1、覚えるよりもアウトプット

2、もうガマンしない!

3、「想定外」に挑む

4、異性にときめく

5、粗食系より肉食系

 

まあまあまあ〜何ですって〜!

 

このイラスト・・・確かに夏はサングラス!

(目が太陽光線に弱い)

正確には、これは私と言うよりも、

みんなにこれを勧め、叱咤激励していると

言うことですが。

同じく記事に

楽しく明るく暮らすために

「脳の元気」を維持する習慣を。

1、ワクワクする毎日が脳の若さを保ち続ける。

2、真面目な勉強系のことより体験系を。

3、受け身よりも発表型、発言型。

4、「もう年なんだから」固定観念は捨てる。

5、周りに合わせて生きていくと、前頭葉が縮んでいく。

 つまらないな〜と感じることはしない。

 

と書いてあります。

あら・・・やっぱり私だわ。

断捨離しかやってないのだけど〜。

やっぱり、アンチエイジングだった!

あなたは、このまあ思い込みのままに老いていく?

今年の2月号でした。

 

 

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

 

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 不安だから・・・取り入れました。

  2. 本来の命の取戻し

  3. 要らないけれど、取って置く。  そのココロは?

  4. 「ゴ」と「キラ」という衣装~ブータンより

  5. 山を動かした。磁場を剥がした。

  6. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。