4/22発売開始「家事の断捨離」&シェア会

やっと咲きだした桜。

IMG_8281

天神のど真ん中の警固神社の桜です。

福岡は、雨が降っています。

待ちわびたけれど、もう散るのかな〜。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

お仕事を持っている女性が多くなりました。

まさに、この時期、異動で非日常の中に

いる方の報告も受けています。

慣れない職場、慣れない業務、あいさつ回り、

慣れない人間関係。

聞いただけで、緊張します。

 

 

 

そこに、子供の入学、進級もありで

頭は、フル回転しても回らないのは想像できます。

 

 

 

 

ずっと前のことですが、仕事が終わって家に帰る。

スーツを脱ぐ暇もなく、キッチンで夕飯の準備を

しているという知人の言葉が忘れられません。

 

 

 

 

もちろん、家族の協力もあっているのでしょうが、

家族もそれぞれに自分のことで手がいっぱいな時もあります。

 

 

 

 

家のことは、どうしているのかしら?

自分の身体のことは気にかけているのかしら?

そんな思いになります。

 

 

 

 

でも、生きていく上で、どんな時も

家事は、必ずついて来ます。

こんな時ほど、「家事が簡単でラクだったら・・」

と思うことでしょう。

 

 

 

 

家事がラクで愉しいものだったら・・・、

断捨離のやましたひでこが新刊書で、こう言っています。

「家事の断捨離」

2017年4月22日発売開始。(アマゾン予約開始しています。)

51M29PxSghL._SL160_

 

家事=価値がある≠大変

家事=価値がある=ラクで愉しい

 

家事をスキルアップする本でもなければ、

精神修行の本でもありません。

モットーは、「家事をラクに愉しく」

家事を面倒で大変なモノにしている、あらゆる思い込みを

断捨離することが本書の目的です。

 

o0656047313906771648

 

どなたにも必要です。

お勤め方、どんなにラクになるでしょう。

先日、ブログでご紹介しました。

女の暮らしのバイブル?! 「家事の断捨離」

待ってました! という気持ちになりました。

 

 

 

 

これは、日々のこと.

急いで、みなさんとシェアいたします。

どなたでも、初めての方も大歓迎です。

「家事の断捨離」ダンシャべリ・シェア会

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 初開催! 小倉で実践3回コース

  2. 頭が回ってない感あり、携帯編

  3. 家事は、追われやっつけかルーティンか?

  4. どんな言葉が、細胞を動かすのかって!?

  5. 今の幸せが分かる。

  6. 毎日、モノに謝ってばかり・・。