私達は、時間の中に生きている。

JRに乗って移動JRに乗って移動、

ある駅に降りると、響き渡る詠うような声。

「おべんとう〜〜、おべんと〜〜う」

いまどき〜?!

この駅でお弁当を買う方がいるのかな?

って思うけれど、

なんだか芸人さん?

と思うほどに明るい方でした。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

今月は、やっとここ2日間を休養日にして、

昨日は、美容院へ。

頭を触ってもらうのは、気持ちいいもので、

ほとんどは、寝ちゃってます(笑い)

寝ている間に終わっている〜。

 

 

 

そして、本日は朝からパジャマのまま

断捨離に入ってしまいました。

 

 

 

7月末に引っ越してきて、残していたモノ。

以前のマンションで講座をして、

ランチのお弁当の時は、

いつも重ね煮のお味噌汁を

食べていただいていた。

引っ越しの時に手放すも、まだ残していたモノ。

そのお椀も2個残して、さようなら・・。

茶碗もコップも、ありがとう。

 

 

ポットももういらない。

4年前本宅から持ってきたミキサー。

子育て中よく使った。

その後もスープ作りに使った。

今は、ブレンダーなるものがあることを

この頃知った。

また、スープ作りをする時は、それを手に入れよう。

 

 

 

思いは、あるけれど、

全ては、時間と共にその関係性は

変化する。

まだ使えるモノも、時間が経って

使わないモノになっていく。

ただそれだけ。

 

 

 

私達は、時間の中に生きている。

だからそれを受け入れる。

ただ、それだけ。

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」
年末にまだ間に合います。

福岡 ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 進むべき「今」を断捨離で知ろう。

  2. 『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』

  3. どんな長旅でも「疲れた」が、でないのは?

  4. 今日から絶対やる!「断捨離を知ろう」セミナーin福山

  5. こんな子に育ってほしいは、自分がそうなりたい。

  6. 子供にもそれぞれの選択がある。