期待なしでやってくる断捨離の法則

お彼岸に突入しています。

 

やっと寒さを感じなくなって、

昨日はブログにあげたように

春物の買い物に行きました。

 

本日は,かなり細かい雨が霧のように

降っています。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨年11月に「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

を受講された断捨離乙女のMさん。

仕事を持ちながらも、

断捨離を毎日進めていくと、ご家族に伝染。

今年、元旦に起きてみると、

ご主人と息子はジャージ姿。

家族総出で、元旦からの大断捨離!

 

 

 

そうして、初売りに出かけたそこで、

住宅システム会社の福引きで

システムキッチンリフォーム半額券を引き当てた

 

 

 

考えてもいなかったキッチンのリフォームと

あいなったのです。

そして、先日完成!

 

1914734_844621235666083_1206427041673188509_n

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

      

 

944999_844621272332746_653256302623856996_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

922904_844621242332749_6386712866501973384_n

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

       ⬇

12821389_844621265666080_2667681747499284215_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです!!

女性にとっては、かなりうらやましい〜〜!

 

 

 

根こそぎ、キッチンが断捨離スペースに・・・。

11月に断捨離に出会い、

一気に溜め込んでいたモノを出したら、

なんとその日のうち思わぬ流れ込み!

 

 

 

断捨離に出会ってから、毎日断捨離を続けて

キッチンが新しくなるなんて・・・、

これが、断捨離の流れ込み、

「信じて期待せず・・・」の境地ですね。

 

 

 

こんな目に見える形で流れが分かる場合もある。

自分だけが、モノ、コトの流れを感じる場合もある。

ヒトとの関係が展開していく場合もある。

 

 

 

私は、日々、福岡のダンシャリアンに見せて貰っています。

だれにでも、その流れをもたらしてくれる

この「空間」のシステム、断捨離に感謝しています。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆4月1・8・20 福岡開催

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. タガがはずれて・・・

  2. たぶん挫折という・・自ら途中棄権といたします

  3. なぜ捨てられない人は「うつ」になりやすいのか?

  4. 忘れていた手放すつらさ。

  5. 帰りの飛行機が欠航でした

  6. 子供と向き合えたインフルエンザ休暇