何度でも、キッチン断捨離

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日発売されたムック版「キッチン断捨離」
これを見ると、またキッチンを断捨離したくなる。

タッパ―ウェアーは随分捨てた。
今回も、また捨てた。

不覚にも、うどんどんぶりが欠けていた。

引出し。

   

子供が食べ盛りの時は、とにかくご飯。
食べる時間は、ばらばら。
レンジ用お櫃が、2つ??

今回初めて意識した。

しかも、そうだ・・・・このプラスチック製電子レンジ用のは、
私達の結婚引き出物の一つだった。

30年!!

当時、プラスチック製で、すのこ付のレンジ用お櫃って、まだ新しかった。
今はいないお姑さんの選択。
すごい! いい!って思って重宝した。

このお櫃2つは、捨てるのにちょっと躊躇する。
そのココロは?

使うかもしれない・・・・ほらほら、出た~

以前は子供一人でも、「今日、ご飯いらない」と連絡が
あろうものなら、ご飯がかなり残る。

今は、必ず食べる主人だけ。
今は、残ったご飯は一膳ずつの容器に入れて、冷凍している。
まあ、もうほとんど残らないけれど。

 

キッチンにゆとり空間ができると、料理が楽しくなる。
それまで毎日必死で、惰性でやっていたから。

これ感じた時、衝撃でした。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 断捨離は仲間と共に加速する。

  2. いつの間にか・・・ホッとしている。

  3. 「摘草料理」「普茶料理」・・・・人生が艶めく女達の断捨離塾4…

  4. 「こわい」は、やりたいということ

  5. 断捨離ダイエットお助けデトックススープ

  6. 映画『happy』を見て、頭の中のパズルがはまった!