お茶会したくなる家に。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

まさこさんからの報告

断捨離は、かなり進みました。

燃えるごみは、かなり捨てました。

粗大ごみも・・・三段ボックス二個、

衣装ケース五個を水曜日に市の回収業者に出しました。

 

今年の年末は、いつもよりずっと大掃除が
やりやすくなりそうです。


単身赴任中の夫が、昨日帰り、洗面台や、
リビングのサイドボードが何ものってない状態に
なっているのに
とてもとても驚いて
「ここにあったモノは、どこにいったの?」と聞いてました。


harlyさんの引き出しの写真をまねて、
ハサミやペン、ものさしなどの文房具は、一個ずつ
綺麗に
サイドボードの引き出しに収めました。

開けるたびに、行儀よく並んだハサミやペンを見ると嬉しくなります。

 

家がきれいになったので、昨日、近所の友達を呼んで、
お茶会をしました。

楽しかったです。

島根県から同窓会に来てくれたふじみちゃんも、
先週第1回目の断捨離会を
自宅で開催したそうです。

すごい!
皆さんが、わさわさと動き出してるそんな波動感じます。

まちがいなくごきげんの波動ですね。

 

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」
http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 春に向けて、私の書類棚の断捨離

  2. 今年は寅年!だけど、お馬さんが増えるリヒト

  3. 小さなからだの哲学者より「考える」のメッセージ

  4. 風邪の功名? 今、必要なモノでメンテナンス

  5. コトは、ただそこに起こっているだけ、その時どう意味をつける?…

  6. 「遺品」にしてしまうと、その費用は10倍以上!?