心配事の9割は、自分で作っている。

大阪に向かう。

ほとんどの新幹線は博多発。

指定席もゆっくり乗れるのだけど、

あえて、グリーン車に乗っていく。

 

IMG_4890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね・・・こんな感じ。

はい。この空間を満喫します。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

それなりに悩みを持っていた私。

そして、片づけられない、

捨てられない悩みをもった

断捨離にご縁がある乙女達。

 

ちょっと時間潰しに寄った本屋さん。

 こんなタイトルの本を手に取ってみました。

 

IMG_4615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、そうだ。

 

 

ほとんどは、自分の中で作りあげた心配事。

他人の価値感に振り回されてる私達。

それに繰り返し悩む私達。

いったい、なにやってんでしょうね〜。

 

 

 

ぱらりと目次を見てみる。

 

IMG_4618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと減らそう、手放そう、忘れよう」

〜禅的、不安と悩みの遠ざけ方〜

 

4番目 

持ち物を減らす・・・そうすると、心も身体も軽くなる。

 

 

断捨離は、 ずっとそう言ってますけど・・。

禅的にも減らそう、手放そう、忘れよう。

なんですね〜。

 

 

 

片づけられない、

捨てられない悩みをもった

断捨離にご縁がある乙女達。

実は、減らしたい、手放したい、忘れたい。

削ぎ落としたい!

 

 

 

じゃあ、やりましょう!

自分で作り上げている心配事。

減らして、手放して、忘れましょう。

 みんなでやれば、怖くない!

 

 

 

◆4月22日(水)久留米市において

断捨離講演会を開催。

Let’s 断捨離 in 久留米

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 母の日に「母親業の卒業式」

  2. 天のメッセージを行動したこと。

  3. 乙女組によるダスキン光井支店様主催『断捨離講演会』

  4. 命は、ただ『生きる』

  5. 今年の総まとめダンシャベリ会開催します!

  6. サクラの季節