隠さなくていい・・・私。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

引き続きキッチンの断捨離。

家を建てる時、とにかく収納が必要と探したカウンター。

居間側にカーテン付けるのどーよ?とおもっていたが、
やっぱり生活感あるものは、見せられない。
ずっと、カーテンしていた。

あらっ? 中のモノここにいる必要がない。
やっと、気づいた

カーテンの中のモノは、くすり箱やかつて使ったマニキュアセット。
他に移動したら、なにもなくなった。

 

下の籠の中身は、去年ダンシャっていて、ほとんど空でそこにあった。

収納スペースは、あったらいくらでもモノを置いてしまう。

さらに、カーテン付けて隠していた私。

部屋はその人のココロの有様。

隠さなくていい、どこ見られてもOKな私

隠し事のない、どこでも見てほしい私。

そして、空間。

隠さなくていい、隠し事の無い私。  かなり自信貯金になるのでは。

そして、この空間、みんなの目に入るところ、もう一考察しよう。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 鯉のぼり、仲間と共に泳がせる道へ。

  2. 5/8「ギャラリー郁郁」にて、断捨離は「空間のアート」につい…

  3. これも「宇宙の愛」!?

  4. エアー断捨離で、行動シュミレーションの時。

  5. 刺激感覚をキャッチして変化するのだから。

  6. 地底探検隊。ここでも断たれて初めてわかるもの。