早過ぎる秋の気配??

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

8月に入ったと思っていたら、
立秋も過ぎて、
もう、来週はお盆週。

月日が経つのが、
今さらながら早く感じる。

相変わらず猛暑は、続くようだけど・・・。

はい。 近所の大型スーパーです。
 P1070113

 P1070112
 
 すっかり、秋色!

でも、まだそそられない・・。

でもそろそろ、
夏のクローゼットが終わりに近いのかしら?

同じように気温が高くても、

私達は、やっぱり変化を感じていく。

 

 

長い長い変化の営みの中で、

メカニズムは、カラダも感覚も次の季節へと準備が

はじまっているのだろう。

 

 

まあ、こうして商業戦略がまっさきに

それを促してくれるのだけど。

 

 

事実は、カラダの声に促されるより、

まだまだ目に入る商戦に促されることの方が多いのかも。

 

 

そして、買い物の冒険も失敗もいいと思う。

そうして、厳選の力がついていくのだから。

 

 
 
明後日です。 
8/11   りょこたんとコラボ子育て断捨離講座in鷺沼 

       https://danshari-dan.com/seminar/

8月19日(月)  大阪 断捨離講演会入門編

来月の断捨離セミナ初級編ーin 福岡
9月9日(月)  11:00~

◆熊本でマダム主催、2部構成の講演会

9/16(祝・月)熊本講演会

『断捨離からスタート!すっきり暮そう』

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離は、人生をよりよく生きるための行法哲学・・東京1DAY…

  2. 初マラソン完走! 娘の福岡マラソン

  3. 『孤独』 一人より二人でいる方が感じる時。

  4. 東京受難!こんなことに凹む私。

  5. 前屈で、語る。

  6. 私、入院したいと思っていた!