キャリアウーマンこそ断捨離

寒くない雨の夕方の福岡空港

 

IMG_3335

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に行ってきます。

今月2回目の東京。

そして、東京も雨だった。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

東京に旅立つ前に

FBS福岡放送の若くきれいなディレクターさんが

我ルームを訪問。

「そうぞ〜、どこを開けてもいいですよ〜。」

 

IMG_3333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へ〜〜〜、ほ〜〜〜。」って

喜んで写真を取りまくる。

 

そ・そうなんですね?

私の方は、当たり前になっていて、

そんなに、驚きますか〜?

ちょっと、いい気持ち。

 

IMG_3331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納して収めたら、忘れちゃいますからね。

彼女「そう、そうなのです。」

 

 

断捨離は、モノを活かすことだから、

収めないのです・・・。

 

 

私の部屋には、

『収納』というキーワード

は、ありませんからね。

 

 

 

彼女はTVディレクターをやりながら、

家事もする。

服を畳んで立てて入れても、

グラデーションに服を並べても、

一時的のこと。

それが持続したことがない。

 

 

 

だいいち、そんなことがやりたいのか?

時間やエネルギーは、他の学びや、遊びに使いたい。

 

 

 

収納をやり出したら、

収納地獄にハマります。

 

 

 

久々のキャリアウーマンさんだったので、

断捨離を語ってしまいました。

お仕事されている方こそ

断捨離の効果は絶大ですよね。

時間・空間・エネルギーの

使い方をトレーニングするのですから。

 

 

 

今日帰って、要らないモノをゴミ袋に入れる

と約束して帰られました。

「よっしゃ〜。」です。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. とってもラクなお正月だった。今年も断捨離実践します。

  2. 机や部屋は与えたものの・・・片づけ方は教えてなかった?!

  3. 予約社会に逆行かしら

  4. 断捨離1DAYセミナーin福岡

  5. 暮らしの中の眺めは?

  6. モノは活かす方も考える。