断捨離の『離』は、離陸の『離』

結婚式の翌日は

我が家に花が増えた。

 

IMG_1052

 

 

やっぱり、華やか・・・しばし、楽しませてもらいます。

 

 

 

断捨離トレーナーのだんようこです。

 

人生において、こんなイベントが時々起こる。

それは、非日常で、

お互いの知らなかったコトや思いを知ることになったりで

とてもいいカンフル剤になる。

 これは刺激で、そのことによって必ず変化に繋がっていくはずだ。

 

 

 

子供の進学、就職、独立の場面を繰り返し、

その度に親も変わっていく。

変わっていかざるおえなくなる。

 

 

 

その私の変化しなければならない時期に、

ちゃんと出会えたのが断捨離。

 

 

 

モノとの関係性を問うことから始まり、

ありとあらゆる面で関係性を問うことが

できた。

次々やましたひでこから発信される

メルマガ、著書は、まるで私のために

発信されているようだった。

 

 

 

 

その言葉に、励まされ、自分を問い直し、

恐れを見つめ、時にはその厳しさに立ち止まる。

そして、またモノと向き合い前に進む。

 

 

 

 

たくさんの思いもよらない展開に

まだまだ変化、進化できる自分を

見つけることができた。

 

 

 

滑走路の整備はできた、

離陸の離は、断捨離の『離』

いよいよ離陸。

 

 P1080074

 

 

 「離陸の離」って? お話します。

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

http://p.tl/nMz5

 

 

 ・残り2席です。

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

今年 最後のフォローアップセミナー

12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 貧乏な家のセットを作るには?

  2. シアトルから励まされる便り。

  3. 自分の位置が確認できた。

  4. 居場所をかえる。

  5. この世界は、一瞬たりとも留まっていないから。

  6. 福岡断捨離乙女組のお茶会