家庭訪問は、やっぱりドキドキ・・・。

 お知らせ!

大好評のmomoこと北林ちかこの「断捨離マラソン」の

年末スペシャル版が配信されます。

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11716763671.html

さあ、今年中に片づけましょう。

まだまだと思う方も、もうだいぶやったと思う方も、

マラソン、一緒に走りだしましょう。

 

 

◆◇◆◇◆◇

12月に入りました。

断捨離、今年の〆の『断捨離祭り』

今週末に開催されます。

とっても楽しみにしています。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

昨年に続き、この時期断捨離トレーナー講習生の

“お宅チェック”があります。

断捨離祭りの後2日で終了の予定ですが、

やっぱり緊張するようですね。

 

 

 

家の状態は、そのヒトの状態と知ってしまったのだから・・・、

わかります。

 

P1080140

 

昨日、訪問した藤原久美子さんのお宅の玄関正面がこの絵。

『宇宙戦艦ヤマト』

「すてき~~。」

そう思って釘づけになった私にびっくり!

今、私はこの絵に反応するんだ・・・・。

 これは、ご主人のお気に入りとか。

いいモノ見せていただきました。

 

 

 

 

 

P1080145

 

教師でもある久美子さん、

「家庭訪問を受けるお宅の気持ちを味わいました。

やっぱり、ドキドキですね。」ですって。

 

 

 

 

本当に、学校の先生がこられるのに、

掃除はしていても

なんであんなにドキドキだったのかしら・・・。

やっぱり、恥ていたのかしらね。

 

 

 

 

九州新幹線さくらで、新八代に行ったのですが、

まあ、このあでやかさ・・・。

これは、たのしい!

 

 IMG_1062

 

IMG_1063

 

 日よけは、すだれ?

木を使ったりで和テイストですね。

なかなかステキではありませんか。

小旅行のように、楽しみました。

 

 

 

 

 

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

http://p.tl/nMz5

 

 

今年 最後のフォローアップセミナー

12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村


関連記事

  1. 視点を変える少しのサポートで、サクサク進む。

  2. 大きな指輪は・・・?

  3. サイババさんにも会いに行った

  4. フルタイムでお仕事組・・・それでも断捨離は進む。

  5. 緑の中で、あっという間のラジオ出演

  6. イタい女になっていたら、俯瞰力を磨く断捨離。