リセットのきっかけに

台風9号が接近中の福岡市の朝

一軒家なので、昨夕庭周りを片づけると、
断捨離®したばかりだけど片づけるモノがあるもので、
暮らすとは、いらないモノ(ゴミ)が
出てくるということですね。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



8月31日のやましたひでこ&並木良和

見える世界と見えない世界
〜手放しのシナジー〜


並木さんは、物心ついた時から、
見えない世界が見えたそう、
それが、普通だったから、周りのみんなが
見えていないと知るまでにかなりの期間があったようです。


ひでこさんは、まったく見えない方だけど、
お互いがお互いを認め、融合しないとこはなし。
お二人とも、まるでどちらの世界も見えていて、
行ったり来たりされている。


もう過ぎてしまったけれど、
8月31日までに手放したものが
宇宙のサイクルが切り変わるこの時期
秋分以降に形となると並木さん。


それを、知らないままに我が身で体験されて
悶絶されたひでこさん。
まさに、先導者として見せてくださいます。


今まで、見て見ないふりしていたモノ、コトの
リセットが急がれる。
ここでも、「マイペース」のフレーズが、
「マイペース」が自分軸の選択ならいいけれど、
「マイペース」が逃げの言葉、
めんどくさいからの言葉ならば、再度向き合いたい。

私も、まだまだ咀嚼中です。



さて、次のコラボは、
トップトレーナーみなみちゃんのお知らせ

住まいとカラダの空間をもっとクリエイティブに!!

断捨離®やました ひでこ&さとう式リンパケア 佐藤 青児
スペシャルコラボトークライブ♪



=================

私、9月13日(日) 名古屋断捨離®講演会
予定通りに開催です。

参加申し込み9月5日まで。
あと数名、お席あります。

名古屋のあきコロさんと有志の方々が
ご尽力してくださっての開催です。


あきコロさんのブログ
夫婦でダンシャリアンのあきコロ


さあ、見て見ないふりしていた空間、カラダ、生き方
自粛、萎縮、制限を手放して、
どこからリセットしましょうか?

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


✳️全国のトレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
↓↓ ↓
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️フォロアー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

✳️一般財団法人断捨離


関連記事

  1. 私が出会った最高数の95枚!!

  2. 「俯瞰」が 腑に落ちた出来事!

  3. お宅の『片づけ隊』は「かたづけたい!」

  4. 毎月毎回、原点に返る。

  5. 2016「断捨離マラソン」メルマガにてリプレイします。

  6. 理想の夫・・完璧ではないけれどそれが垣間見える。