夜のつぶやき72〜お金の下ろし方?!

こんばんは。
夜のつぶやき。


※4月1日から、96歳の父の介助が必要となり
コロナ禍の「非常事態宣言」のために
トレーナーの仕事も私室からのZoomと切り替わり、
介助が可能となったタイミングに驚きながら、
実家にて父と同居することとなりました。


やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



私、先週と昨日と歯医者に行きました。

歯が悪くなるのは、虫歯か強い圧力をかけた時だそう。
私の場合は、スポーツ選手でもないのに、
この圧力、噛み締めです。
歯の根っこが脱臼状態を起こしているのです。
なので、夜も眠れないほど痛みます。


今、噛めないので、食事を摂っていません。
(ウソ!ブレンダーにかけて流動食)


さすがに、父も気がついて、
こうこうで、歯医者に行ってると話しました。
そうしたら、
「歯医者に行くお金は持っているのか?」
って、時代はいつ?!


かわいそうと思うのか、
どうしてもお金をあげたいらしい。
前回、指宿でけいこ母に、
「もらってあげなさい。」と、言われたので、
今回はもらってあげることに。


歯医者代は、630円なんですけど・・・。


そしたら、今朝、郵便局についてきてくれと言うのです。
金がないから下ろしにいく・・・と。


もう〜、返そうか?!


さらに、
「おまえに、郵便局の金の下ろし方を教えておく」と。


え〜と、普通に窓口で下ろす、ATMで下ろすは知ってるけど、
ひょっとしたら、父だけの特別な下ろし方があるのか??


隠し金庫に大金を貯めている?
もしかしたら・・・昔、銀行強盗だったとか?!
その下ろし方・・・は、絶対ない。



\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


✳️全国のトレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
↓↓ ↓
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️フォロアー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

✳️一般財団法人断捨離


関連記事

  1. 夜のつぶやき〜初めて花を活けた父〜

  2. 夜のつぶやき(孫編)3 〜氷探し〜

  3. 夜のつぶやき5〜部屋は体裁

  4. 夜のつぶやき(孫編)26〜虫好きの子は、頭がいい?

  5. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき71〜入れ歯いる?

  6. 福岡断捨離会 檀 葉子

    夜のつぶやき65〜私も携帯は持ってます。