夜のつぶやき18〜あなたの連休?!

こんばんは
今夜は満月。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3050-720x540.jpg

実家の2階の窓からしっかり見えました。
お月様、あなたから今の地球は、
どう見えるのでしょうか。




やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です

 


三連休が終わって、本日から出勤された方も
多いようです。
今年の三連休は、
どこにも行かないステイホーム週間ですね。

 

今朝、父が言いました。
「連休が終わったなぁ。
 終わってしまえば、なんてことなかったなぁ」

 

はあ〜〜〜???
あなたに連休があったのか??
この連休、なにかいいことがあるかも
と思っていたのか?
ず〜っと、いつでも、365日連休ですけど。
もう何十年も・・・。



そうそう、断捨離の基準の
「わたし」と「今」
時間の「今」は、いったいいつ?

 

今、まさに、ここ時間。
この1秒、さらに更新される1秒でしょうか?



時間の「今」は自分で決められる。
自分で切り取った時間が「今」と
知りました。


父は、この瞬間、50年前の自分と
目の前の50年前の私がいたのでしょうか?

 

仕事が休みの連休を楽しみにしていたのか父は?



家族で出かけた場所が、期待したほどでなくて
せっかくの連休が面白くなかったのか?

 

瞬間的ではあるのでしょうか、
今の自分の現状の何十年は、
一気になくなったのでしょうか?

 

まあ、昔から、何かに対する反応は、
「まあまあ」とか「大したことはなかった」
喜ぶとか褒めるとか、そんな言葉は聞いたことは
ありませんでした。

 

まことに不思議な言葉を聞きました。
潜在意識が言葉として現実の世界に現れる。
・・・つい、検証してしまいました。

 

 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき34〜頭の方でいいって?!

  2. 夜のつぶやき31〜コーヒー美味しい

  3. 夜のつぶやき(孫編)14〜孫ちゃんの住む世界〜

  4. 夜のつぶやき89〜たぬき君、再び。

  5. 夜のつぶやき97〜「まあ、あたらんね」

  6. 夜のつぶやき69〜空間に祈りを