夜のつぶやき34〜頭の方でいいって?!

こんばんは
今夜は、ぶつぶつ・・・つぶやきます。

 

やましたひでこ公認
            断捨離トップトレーナー檀葉子です。


イサキがおいしい季節ですね。
イサキは、お煮付けが美味しい。


お店には、1匹が半分に切られてパックに
入っています。

どう見ても、頭の方が大きいのです。
そして、美味しいのは頭の方。


たしか、父は、昔から尻尾の方が好きだった。
頭のほうは、お腹の部分に骨が多いから・・・と
言っていたのを聞いたことがある。


美味しいモノは、男が先だっていうの、
これは、なんなのだろう?
こんな観念が私にある。
だから、どっちにする?と聞いてみた。


頭の方が、大きいので父は多すぎると
言うだろうと思っていた。
そしたら、私が頭の美味しい方を食べる。
私も魚は、断然、頭の方。


父に見せたら・・・なんと、
「頭の方でいい。」

“ で ” って???

「魚は頭の方がうまいんだ、頭の方でいい。」

助詞の使い方間違ってない?


「でも、多いなあ」
と言いながら、べろりと平らげてしまいました。
この人、96歳じゃない!

 

これは、私の尻尾のほう・・・。
これ、食べ物の恨みになるなぁ。


定年して、30年以上、
妻・嫁・娘とバトンタッチしながら、
三食、上げ膳据え膳で、食べられ続けている。
一番美味しいとこも知っている。


やっぱりお殿様だわ・・・。


 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。

⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき82〜だから、イラっとするのです。

  2. 夜のつぶやき(孫編)18〜ひな祭りは〜

  3. 夜のつぶやき59〜それ換気?

  4. 夜のつぶやき80〜どこの時空間を生きてる?

  5. 夜のつぶやき(孫編)28〜 別れは希望へ

  6. 夜のつぶやき58〜ぐれてます。