自ら手放れていくモノがある。

どんよりした日が続いている福岡です。

このどんより雲の上に

間違いなく太陽はあるのだけど、

なかなか顔を見せてくれないのは

私自身のせい?

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

モノが自分に必要で、適していて、好きなモノに

絞り込んで残し、

不要・不適・不快なモノを捨てるのが断捨離です。

その取捨選択は、自分がします。

 

 

 

 

でも、モノから去って行くこともありますね。

そう思うのは、たいがいは必要で、適当で、好きだったモノ。

そんなモノを壊してしまったり、

失くしてしまったりすることはあります。

 

 

 

 

その時は,モノの方から去ってくれたのだな。

と思うようにしています。

 

 

 

 

あんなに好きだったのに、

あんなに大事にしていたのに、

 

 

 

 

自分の不注意だった。

きっとね、あんなに好きなはずだった

あんなに大事にしているつもりだった

のです。

 

 

 

 

悲しんで、悔やんで・・・そして、ありがとうを言おう。

無くてはならないと思っていたけど、

ほら、一つ手放れて・・・確実に踏み出したね。

 

 

 

私は、今、来るべきヒトを待って待って、待っています。

その大切なヒトを受け入れるべき、手放すモノはなんだろう?

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ゆっくり年末に向かっています。

  2. 子供の思い出と、いま感じる子供どっち?

  3. 両方で一つ

  4. 「いいヒト」だけは、やめておきます。

  5. 「住まいのダイエット」次は自分たちの番。

  6. 「家事の断捨離」思考を磨く家事の指南書