「いい人」になるには。

あの日以来・・・大寒波到来のあの日以来。

お布団が気持ちよくって・・・、

朝、お布団からでられない!

という、贅沢な至福の時間を味わっています。

(その分、夜が遅くなるという悪循環?!)

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

「いい人」になれない・・・でもなりたい星人です。

 

 

 

乙女組でこんなやり取りがありました。

その人に問うてみた。

あなたの思ういい人って?

 

 

・いつもニコニコでいる。

・自分意外の人に気配りできる。

・困っている人に手を貸してあげる。

・自分を犠牲にできる。

・人の悪口を言わない。

・人にいじわるをしない。

・イライラしない。

・相手の気持ちを察して動ける人

・自分の良心に素直な人

・子供・老人などに優しく、人気のある人

 

 

 

一人のいい人になりたい星人が

書きました。

あまりに速く、たくさん書いてくれたので、

よく思いつくな〜〜と、関心しました。

いつも切実に思っていたのかしら?

 

 

・自分意外の人に気配りできる。

・困っている人に手を貸してあげる。

・自分を犠牲にできる。

・人の悪口を言わない。

・人にいじわるをしない。

をやっていると、私の場合・・・イライラしそう。

 

 

 

でも上記のほとんどは、やっていそうです。

「いい人」目指していないけどそうなっているのでは。

(自己判断)

 

 

 

だってね、自分にゆとりがあって、ニコニコしていたら、

あとのぜ〜んぶができていそうです。

 

 

 

それが,いい人なのかどうかは、

いい人に見られているのかは

まったく意にも介しませんけれどね。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. セミナーを受けたら実践する。そして、だんしゃべり会in大阪

  2. 夏を快適に過ごそう。  『熊本断捨離講演会』

  3. たかがタオル。  日常を意識化するために。

  4. 即、買ったモノはこんな思いです。

  5. 「家事の断捨離」思考を磨く家事の指南書

  6. やっぱり、ヒトって愛しいなあ~。 品川のグルコンより