“ 恐い ”の先に待っているもの。

暖かくなったと思えば

またすごく寒い・・。

行ったり来たりのお天気。

行きつ、戻りつ・・、

なにをためらっているのかしら?

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

佐世保での実践編に参加の方から

こんなメッセージを頂きました。

 

 

めんどくさい、 もったいない。

どうしたらいいのか分からない。

片づけられない理由、捨てられない理由が

本当は分かっているのに、

目を背けていた、というか

自分はそれを乗り越えられる人間ではないと、

他人事として捉えていたように感じます。

 

実際わかることが苦手で、恐くて、

快適でなくても、これ以上悪くなる可能性がなければ

この状態でいたいと思っていました。

 

でも、変化を恐れていたら、次へは進めないんだな、

と気づきました。

そして、迷ったあげく捨てられないたくさんのモノ達と、

今日のように考え向き合うことで

捨てられない理由やきっかけがつかめました。

この気持ちで、まずは実践します!

 

 

 

よくわかります。

私も断捨離を始めた半年くらいから、

本当は、分かっているけれど、

向き合いたくないことがあることに気づきました。

 

 

 

そして、やっぱり長い間

行きつ、戻りつをしていたように思います。

 

 

 

それは、行きつ、戻りつしている

この時季のお天気のようだけど、

実は、春はそこまできている。

” 恐い “の先には、

きっと春のような新しい景色が

待っていると思うのです。

 

futta1817

 

 

◆20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

◆3月24日(月) 名古屋で断捨離講演会&グルコン

 http://p.tl/C_P8

 

◆3月25日(火) 大阪で断捨離講演会&グルコン

http://p.tl/LJbA

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会

  2. 声を出すということで、スッキリ。

  3. チャーハンが食べたくなったこと

  4. 共に歩む、福岡のだんしゃりあん

  5. 30年余り・・・これが、ひと昔前?

  6. カムバックさせたら、仲良しに。