95ページの断捨離実践レポート

 

寒さが緩み、気が緩んだのか、

鼻風邪をひいたらしい。

大量に鼻水が出ています。

でも、たくさん出るのは気持いい。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

1月から一緒に学んでいる

3回コースの乙女達は、

3週間、21日の継続が終わった22日目も、

やっぱり断捨離をしていた。

 

 

 

21日間の中には、

今日はできない・・と、あきらめそうになった日も

あったようだけど。

毎日、モノに向き合ってくれた。

 

 

 

 

そして、だんだんペースに乗ってくるのを感じた。

片づけも21日間で、習慣になるのは、本当だった。

と、思える。

 

 

 

 

まずは、断捨離は行動だから、意識に落ちやすい。

小さな達成感が自信となって、次が楽しい。

仲間がいるから、頑張れる。

それらが継続できて

だんだん習慣らしくなってきた理由だと思う。

 

 

 

そして、ただ部屋が片づいてきただけではなく、

家族までが驚く自分自身の変化や

ワクワク感や、

生きているのが楽しいなんてことが

やってきているのです。

 

 

 

 

1.2月参加の澄子さんが、

1月乙女のメール報告をまとめてくれました。

そのページはなんと、95ページ

 

P1080337

 

みんな励まし、励まされるやり取りが

とっても楽しかったようですね。

 

 

 

2月組は、もっと多い。

この何倍になるのでしょうか?

 

P1080331

 

このコースで、断捨離を始めた皆さんの

日々の取り組みと気づき、変化が分かる

すばらしいレポートになりそうです。

 

 

 

でも、楽しく進めてくださって、

断捨離トレーナー冥利につきます。

 

 

 

 

いよいよ佐世保!

参加希望者の方、申し込みお急ぎ下さい。

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

日程が変わりました。

◆変化が分かる最短コース     

3月7日(金)スタート

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』 3回コース

昼の部  7、14、28日  変更 7(金)、11(火)、18日(火)

夜の部  7(金)、11(火)、18日(火)

昼、夜、あと一名お席あります。

 

 

◆3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. どんどん増えたモノ・・・靴。

  2. ストレスを撒き育て収穫して貯蔵する。を止めたら・・。

  3. 気分転換で11月の始まり

  4. なにがほぐされる?

  5. 破り捨てました! きっぱりと執着を断つ意志。

  6. 収納上手な女性 VS 収納に挫折した自分