見える世界が変わっていった

私、夏は外ではお蕎麦をいただく。

夏になると、お蕎麦が食べたくなる。
なんと言うか・・・カラダが喜ぶ。



やましたひでこ公認
断捨離トップトレーナー檀葉子です。



車窓を楽しみながらの小旅行気分。

博多から3時間半、別府を周り、
初めての大分佐伯市へ

のりぺこりんさんにご招待いただいて、
お宅訪問。





それは、1年前に隣家とその向う隣が
火事で全焼してしまうということに遭遇したのでした。



ご自身のお宅は、急に風向きが変わり、
トイレと洗面所の窓が
焼けただけですんだという奇跡。
その時のお話は、数々のタイミングが
重なって、助かったとしか思えなかった。



断捨離して磨いて、リフォームして、
また磨いていた状況で
自宅は守られたとしか思えない状態でしたね。



それから、その土地を買う方が現れ、
すばらしいおしゃれな家が建ち、
たった1年で、景色は大きく変わりました。



そうして、7月30日の「断捨離メクル実践コース」
3回目をZoomで受講中に、
若いご家族が、引っ越して来られたそうです。



焼け跡を見ながらの毎日、
そして、家が建っていく様子が
不思議で不思議でたまらなかったと
おっしゃっています。



まさに、のりぺこりんさんの意識の変化が
目の前の景色に展開していると
思いました。



気持ちがいい! スッキリなキッチン。


今、たったひとりの自分から。
佐伯に断捨離が拡がって行く予感です。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 子育て中、ずっとやってきた毎日のリセット

  2. スーツケース6個でシンプルな快適な生活をおくっています

  3. 出会ったから「今」ですね。

  4. 今、コロナ禍の中で感じた。

  5. 「さあ、今から!」まず、やることは。断捨離お宅訪問

  6. モノが活きて場が活きて、自分が生かされていく