一旦、離れてみる in 指宿リトリート

まずは、暁の月から始まる1日


日の出前・・・。

そして、今朝はやましたひでこのヨガ
まさに、日が登る最中にリアルタイムのヨガ。
私は、朝日を浴びながらの贅沢なトキ。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



新たなな暮らし方を模索して、
体験するワーケーション。
意識縁で繋がる人達で創る村創り構想。



生まれ育った土地からも、
子供の教育に絡んだ土地からも、
仕事で余儀なくされている土地からも、
いえいえ、もっと言えば、

家族という人間関係からも、
仕事という人間関係からも、
地域という人間関係からも、

一旦、離れて。

自分自身の人生を問い直し、
自分自身の新たな人生を創造するための、

トキ
トコロ
なんですね。



捨てるのでも、逃げるのでもありません。
一旦、離れてみる。
離れてみるだけだけど、
大いなる決断がいるのですね。


モノから始めた、
一旦、離れてみるトレーニング。
ここに進化発展していけたら・・・いいですね。


体験しながら、シェアしながら
トコロからカラダから腑に落ちていく。


この館内にずっと水の音がしていることに
やっと、気がついた。
そうでした。
噴水があり、滝があり、運河(?)がある。

関西の乙女組お世話人ケイちゃんとシェア。

ケイちゃん、なんできたの?
「わかんない・・・、ワクワクしたから。」
だよね〜、来てくれてありがとう!

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. ココロの雲が晴れていく、リトリート「リヒト」

  2. 行動の4つの構成要素

  3. 指宿リトリート「リヒト」から「いってらっしゃい」

  4. 思い起こせば、指宿を訪れて1年です

  5. リヒトは、格別な空気〜しっかりもてなされて〜

  6. 「リヒト千家」にて、初釜会