あり得な〜い断捨離?!

本日の指宿の朝は、雲が多い。
その雲の切れ目から、陽光が!

今日もいいお天気になりそう。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


「あり得ない断捨離」
ここ数ヶ月、こんな言葉を使っています。


「あり得ない断捨離」とはなんだろう?


世の中、「あり得ない!」と思うことに
遭遇することはあるもので、
かなりある?
しょっちゅうある?
時々ある?


今年は、社会で “あり得ない” ことが
起こった年でした。
自分自身の回りにも
今までなら、あり得ないと思うことが
状況が起こって、
なんとか過ごしてきませんでしたか?


ならば、「あり得ない断捨離」もあってしかるべき。


使えるモノを捨てていい。
という時点で、
あり得ない!ことなのですが、
私たちダンシャリアンは、観念を持ち替えて
行動を進めてきました。


昨年のブログで、
断捨離®の真骨頂は、「観念の断捨離」
と記しています。


自分が「あり得ない!」とつい思ってしまう
ほどの行動と断捨離が、
観念の持ち替えのチャンスですね。


まあね。私の場合、
昨日ですが、実家にて、
父が、毎日使っている入れ歯容器を
磨いてきたこと。


毎日、3回入れ歯をつけ外しして、
自分で洗っていても
その容器を磨くことはしないですね。


蓋の取っ手には、汚れが溜まり
カップは、いつも濡れているので、
底裏には黒い水カビが・・・💦
毎日、使う自分専用のものなのに・・・。

私にとっては、それを黙って磨いておく
なんてあり得ないのです。


でも、行動へ進みました。


断捨離に「あり得な〜い!」がつく。

こんな例でおそまつさまです。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「おかえり〜」の気持ちは空間で

  2. 直感に従って、やましたひでこに会いに。

  3. 観られているかも・・・すみません。

  4. 悩みの正体とは?「日常あるある断捨離塾5」

  5. 一人芝居でも・・・したい母親だった

  6. 受験生の母、不安な未来から帰ってくる法