2021年乙女組新年会その2

指宿の今朝は、久しぶりの日の出。
昨日「お帰りなさい」のマリコさんと朝日を見ました。

寒くはないけれど、やっぱり霜柱が立っている。
子供の頃は、よく踏んだ。
なんだか、とってもなつかしい。



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


2021年乙女組新年会の続きですが、



ありきたりではあるけれど、
みなさんには、今年の自分の指針となる漢字を
選んでいただきましたよ。

圧巻でしょう!


みなさん、しっかり意味を考えて、
自分の今、そして今年の未来を考えていてくれました。


その感じも自分の気持ちを表すように
創作してみようとも提案していました。


これからは風の時代、
この時代の中にいる自分

今年の漢字は「ありのまま」
ついつい自分に制限を設けたり 
一人で抱え込んだり 
知らぬ間に追い込んでいたり
いつも何処かに力が入ってしまう。

もちろん 「渾身」も大事だけど
私は「抜く」方を意識して 気取らず 飾らず 頑張らず
例えみっともなくても 情けなくても 
「ありのまま」の自分でいきたいと思います。

今年の私の文字は『舞』で行こうと思っていましたが
創作してみようとふと思い立ちました。
舞日常と書いて『まいにち』と読みます。

調べると、舞(まい)とは、
日本舞踊のうちメロディに合わせた
旋回運動を主としたものと出てきました。

指宿で舞ったハンカチのイメージ
螺旋階段を上がる自分の夢が叶ってしまうフィールド、
日常の舞台を磨いて
ありえない幸せがあっさり舞い込む2021年にします♪


こんなふうに、素敵な創作漢字の発表もいくつも。
みんなが、漢字の意味を調べながら考えながらの
姿が思い浮かび、楽しい発表でした。


さて、私は、

光が三つで、「リヒト」と読みます。

一番上の光は、「天からの光」
下左は、「場の光」
下右は、「ヒトの光」


そして、この躍動感のある感じ。
まさに、今、やましたひでこと
それに賛同してくださる関係者の方々が
懸命に走っています。
今、まさに「リヒト」は、
次の展開に加速しているのです。


私が、突然お願いしたダンシャリアンの薫さんが、
閃いた感覚で、書き上げてくださった!
まさに、ピッタリで驚くばかりです。


これで、みなさんの光をいっぱいいただきました。
さあ、次の行動ですね。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 


番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. マスク美人の集合写真3〜関西

  2. 断捨離アンバサダー川畑のぶこさんが乙女組に!

  3. 福岡断捨離乙女組「サマ〜フェスティバル!」

  4. ダンシャリアン増殖の秋。のきざし!

  5. みんなでやれば怖くない?みんなでやればお笑いです。

  6. 2020「断捨離乙女組」リスタート・・・夢が叶ってしまうフィ…