今度は、肝が据わった「来るなら来い❗」

かれこれ指宿リトリートに関わって2ヶ月余り
発酵発芽玄米ご飯がおいしくって、
喜んでこればっかり食べています。

でも、この頃、パンも食べたいなあと
思うようになりました。。

2日間、一人のリトリート「リヒト」で、ついにトースト。
どなたかが置いていってくださった缶ポタージュ。
バターに黒胡椒。

やましたひでこの設えてくれたお皿と
ひでこさんのお洒落なバターナイフをお借りして・・・。
うふっ❣️のひとり時間。


やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


この広い館内を、自由自在に暮らしているのですが、
カラダの感覚がこの広さが当たり前になっていて、
さて、どうなるのやら。


そして、コロナで「非常事態宣言」の最中では
あるけれど、その状況はここにはなくて、
ありがたいばかりです。


巷では、身近にPCRの検査を受けました。
と言う声が増えてきました。


断捨離®コミュニテイ「乙女組」の投稿を
シェアさせていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

職場でPCR検査で陽性の方が出たためです。
先週末、職場は休業に入りました。

気にはなりつつも、
zoomでの新年会が終わり、
受験生アゲインの娘の共通テスト受験も終わり
ホッとしていたところ…

濃厚接触者ではなくても
全員PCR検査をします、との連絡。

普段から気をつけて対策はしているけれど
ひょっとして…と気になりだす。

結果が出るまで、娘は塾、息子は高校をお休み。
検査をしてから、もし陽性だったら…と考えると、
やはり受験生アゲインの娘のことが一番心配になりました。

この1年頑張って、やっと受けた共通テスト。
もし陽性だったら、私立の試験は受けられないかも。

ひょっとして娘まで感染していたら、
二次試験受けられるのかな…
今までの娘の努力を、私が奪ってしまうかもしれない…。

そんなことを、
すごい勢いでブワァ~っと考えて
背中がとても冷たくゾゾゾっとする感じを味わいました。

葉子さんの「信じて期待せず」の講座でやったノート、あれだ❗
と、1人ベッドに座ってエアーでやりました。

ひとしきり感情を味わうと、
今度は肝が据わったというか

「来るなら来い❗
という感覚になりました。

もし私に何かあっても、
娘はそんなにヤワじゃない、
きっと自分で道を切り開くはず。

デリケートな息子も意外なほど
冷静に私の話を聞いていたし、大丈夫。

そう思うと、今度は心が軽くなり、
温かく明るいイメージを感じました。

夜はグッスリ寝て、
今朝はスッキリ起きることが出来ました。

結果の連絡が来たのは、夕方。
「陰性」でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このコロナ禍で、それぞれ家庭の状況で、
生活のこと、家族のことを思い
不安になるものです。

でも、どんな不安の中でも
いつまでもそこに止まらない。
その術を断捨離®で教わりました。


今度は、肝が据わったというか「来るなら来い❗
という感覚になりました。

お見事です!

人生にはいろいろあるけど、
その中で、不安な感情の中に止まるのか、
いち早く立て直すのか、


ごきげんな状態にいることは、
自分で選択するものですから。



\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 洗面台の下、うっとり空間を目指して。

  2. モノ達が襲ってくる?!

  3. 断捨離を学んだからこその行動

  4. 今、コロナ禍の中で感じた。

  5. 断捨離邸を巡った贅沢な息子くん!

  6. 断捨離は、まずカラダに効いた!