それが、断捨離!〜断捨離®日常あるある塾より

今朝は、雲の中にすっぽりいるのでしょうね。
子供の頃に、雲に乗ってみたいと思ったこと、
今、その中にいるですね。

視界なし!ですけど。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


ワーケション、
今週は、ワークも続いています。
「断捨離®日常あるある塾」


今回は、「俯瞰力」の4章と、
やましたひでこの過去のブログ4篇から。


「俯瞰力」4章からは、
「こんな私もかわいい」という視点
ここをあげてくれた方が複数。


どんだけも自分をダメ出しして、
責めていたのだろうと。
その時は、一生懸命で、
その方法しか思いつかなかったのだから・・・。

今となっては、どう見たってかわいい!のです。


ブログの資料の1篇は、2017年1月1日のもの



余計なモノは、大きすぎる家は、
その場に人を固定させる大きな原因。
その時に人を固着させる大きな原因。

もちろん、人生は人それぞれ。
そこにじっとしていることを好む人もいる。

でも、私やましたひでこは身軽でありたい。
ただそれだけ。
だから、私は断捨離をする。

荷物を担いでは、また下ろし。
また担いでは、また下ろし。
その繰り返し。

人生には、その時々に担がなくてならないものがある。
人生には、その場その場で担がなくてはならないものがある。

だから、その時、その場で、
下ろせるものは下ろしていこうと思う。

そう、どんどんとね。
それが、断捨離。

私やましたひでこの断捨離は、
モノを片づけるためでもなく、
家をスッキリさせるためでもなく、
自分自身をより軽やかに、

より自由自在であるためにしているのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それが、断捨離!

自分自身を軽やかに、
より自由自在にするためにしているのです。


さあ、ご自分が出会った道、
これから進む道は、間違っていませんでしたね。

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

4月 Zoom『断捨離®メクル実践3回コース』

https://danshari-dan.com/news/38871/

3月コース  zoom 3月3日・10日・24日(水曜日)満席

         福岡対面 3月4日(木)・11日(木)・22日(月 )  満席    

月コース   Zoom4月 6日・13日・27日(火曜日)→ 20日へ変更

満席になりました。


● 会場
 
Zoom、

お申し込みはコチラ
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

番組にご出演いただける方も募集しております。
★出演者募集ページ★
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
 


BS朝日『ウチ、断捨離しました!』

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer

*放送後1週間は
民放公式テレビポータルTVerでも
ご覧いただけます。http://dpweb.jp/tver
 
 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/


やましたひでこ公式You Tubeを見る
 


関連記事

  1. 断捨離メクル実践コース、夏の陣よくやりました!

  2. “ 空間軸 ”のトレーニングは「断捨離メクル実践コース」

  3. 紙袋全捨て、新チームを編成します 〜「断捨離®悠々実践3回コ…

  4. 6年ぶりのやましたひでこ「プラチナセミナー」へ

  5. 断捨離入門編・「我が家の断捨離」

  6. 大きな原子炉に火が入りました〜あまぐりサロンにて『断捨離®ブ…