月に祈りを16〜 僕は頭よりも、心よりも、魂よりも、体ファーストです。

私も、応援します。
大切な友人の哲ちゃん復骨祈念「写真&エッセイ」選
断捨離®のやましたひでこがひとりキャンペーンに乗り出した。


やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


1日遅れでセレクトやましたひでこのブログを
リブログさせていただきます。
どうぞ、必要な方に届きますように。


連日、ワクチンの質問が来る。

あのぉ、僕は医師でも薬剤師でもありませんから。

「野村さんはワクチンは接種されますか?」

これはセンシティブな問題なので、ここに記すのは止めます。

僕は頭よりも、心よりも、魂よりも、体ファーストです。

色々な制約を課された今生、肉体という乗り物を与えられ、その中で生かさせて頂くのであれば、出来るだけ体を元気な状態で使いたい。

そのためには、体の声をよく聴くこと。脳は常に楽な方に指令を出すが、体は常に気持ち良い方に出す。

だから、体が発酵食品を食べたいと言えば頂くし、ウナギを食べたいと言えば泣きながら(笑)お金を支払う。だって、地球で生きるこの一生で、最後まで一緒なもの、それはこの大切なひとつの体なんだから。

コロナのワクチンについても同じこと。自分の体に何を取り入れるのか? 体が求めれば打つべし、求めなければ打たない。

「どうやって体の声を聴くのですか?」

それは、そこに心の目を、魂の焦点を当てること。

そうすれば、いつも体は魂と交信し合っていることを感じます。

<2021/02/17     野村哲也 写真と文>

 

※4/27  指宿リトリート「リヒト」にて、
大講演会
Zoom参加大募集!(録画にて配信あり)

 https://resast.jp/events/535270

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


関連記事

  1. 月に祈りを11〜さぁ、どちらの道を進もうか〜

  2. 月に祈りを(番外編)〜はなびらのうみ

  3. 月に祈りを2〜嫌いな人っていますか?〜

  4. 月に祈りを14〜次元が変わり始めた〜

  5. 月に祈りを22〜僕はあの時、大自然から大切なことを学ばせても…

  6. 月に祈りを(番外編)〜まんげつ〜