講演会三昧、いと愉し!

白い花と「商い中」の看板・・・いいでしょう?
この雰囲気は、お蕎麦屋さん

なかなか見つけにくい、
とっても奥まったところにあったのです。
期待が膨らみます。

 
2人なのに・・・なぜか、3人前?!



やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


 
 
この方と、3人前を平らげる!
ごぼう天蕎麦を捨て難く、
十割蕎麦のざるも味わいたい・・・というわがまま同士



本日は、宗像市のコミュニティセンターで
「シニアの断捨離®」講演会


たまたま指宿リトリートに来てくれた、
ダンシャリアンようこさん、
このコミュニティセンターにお勤めだった。


なので、「やろう、やろう」と
とんとんと運んで(酒井千恵に丸投げで)
この日を迎えたのです。

 
ちょっとした閃きが現実になる楽しさ、面白さ!


センターの会長さんからの挨拶は
「我々の年齢で2時間は、少しきつけれど、
まあ、しっかり勉強していきましょう。」
なんてご心配のよう。


もちろん、私、退屈はさせません!
居眠りもさせませんから。


みなさん、メモメモ・・・すごい勢いで、
メモされるではありませんか?!

やる気満々。
そして、前のめりで

最後まで熱心に聞いていただきましたとも。

 
 久しぶりに登場させてみたシャケ熊。
「ウチにもあるある!」って大爆笑でした。


シニアの方達、とってもお元気で、
多分、それなりの人生を送ってこられたのだろうと
想像できましたけれど、
なんといっても、田舎で家が広い!
置く場所は、いくらでもある。
収納に精を出されて来たようです。


それでも、今日から捨てます。
と言っていただきましたよ。

 
九州北部で講演会を次々と主催。

同じくインターンの藤井あやが、九州南部にて
繰り返し主催して私に話をさせてくれます。




このインターンのお二人が

これから、計画してくださっているのが、
3/28 (土)鹿児島
4/11(日)大分
4/14(水)北九州市戸畑
4/23(金)熊本 と続きます。

 

5.24 (月)佐世保を追加しました。

どうぞ下記のご案内からアクセスしてください。
初めての方が対象です。
どうぞ、初めの一歩を踏み出してくださいませ。

お申し込みは、こちら  https://resast.jp/events/535270

\ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

【講座のご案内】   

🌸  5月 GW 集中「断捨離®メクルコース」in 指宿「リヒト」

🌸 5月〜8月 檀葉子「断捨離®メクル実践コース」 by  Zoom


【講演会のご案内】
https://danshari-dan.com/news/44170/


【鹿児島】

3月27日(土) 10:30〜12:30

場所:サンエールかごしま2階小研修室1.2https://ws.formzu.net/dist/S15628063/

【大分】
4月11日(日)10:00~12:00
場所:J:COMホルトホール大分セミナールームS(2階)https://ws.formzu.net/dist/S33413925/

【北九州】
4月14日(水)10:00~12:00
場所:ウェル戸畑12階会議室
https://select-type.com/ev/?ev=GyipUHw1AoY

【熊本】
4月23日(金)13:30~15:30
場所:くまもと森都心ホールB会議室
https://select-type.com/ev/?ev=JrEoKAvWnBI

【鹿児島】
5月9日(日)14:00~16:00
場所:サンエールかごしま4階中研修室1.2
https://ws.formzu.net/dist/S90872404/

【佐世保】
5月24日(月)13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【名古屋】
5月28日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいち
https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

【お知らせ】

✳️断捨離®九州トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>
✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com
✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 女性のためのチャレンジ講座「断捨離を始めてみよう」in 八女…

  2. 全てがさらさら流れていく・・・これは、神計らい

  3. 東京ラスト「人生が変わる断捨離」講演会

  4. 断捨離®普及行脚?! 桜島経由で錦江湾を回る

  5. 「断捨離祭り2018」今年も奉納できました。

  6. 名古屋「断捨離でおおらかに生きる」講演会