死力を尽くして笑いを取りに行く!〜さそり座満月講演会、キャンセル待ち継続中〜

久しぶりの朝の断捨離®ヨガ
(サボっていました💦)

ひでこさんのにっこり。
今朝も、とても元気だとおっしゃった。



どんなトキもどんなトコロにいても
自分の元気とごきげんは、自分の責任ですね。



やましたひでこ公認
  断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



どんなトキも、どんなトコロにいても
コロナ禍でも、蔓延防止、自粛要請の所にいても、
元気でいる。
ごきげんでいる。
それを、日々発信してくださっています。
ありがたいです。


九州でも毎日コロナ陽性者の数が更新されています。


昨年からして初めて、身近な方のご家族の陽性の
報告をうけました。


当然、家族全員が濃厚接触者ということで
PCR検査を受けたのですが、
翌日、全員陰性の知らせ。


陽性のご本人もいたって元気で、症状はでていない。
ということ。
陽性でも、実際に症状がでていない方が多いそう。


ほっとするとともに、
やっぱり、マスコミが過剰な不安を
煽っていると感じざるえない。


ご家族が「陽性」とわかった時の
不安マックスになっていた彼女に言ってあげられてことは、
「とにかく、笑顔でね。
 気持ちは伴わないだろうけど、笑顔を作るのよ!」


笑顔の形が、免疫力をあげるって知っていたから。


そして、彼女からは
「はい、家を整え、磨きます!」
えらいわ〜。
そう、私たちにはその方法を知っている。


今朝のやましたひでこの笑顔で
つられて、思わず笑顔になりました。


月も満月、さそり座満月に向かっています。
2ヶ月前の2/27の乙女座満月の日に
「さそり座満月講演会」のイベントの告知をしました。


まさに、その日!
主役の野村哲也氏が骨折とのニュース



驚きましたよ〜。


それから、てっちゃんは手術を超え、リハビリ中。
この間、凹んだことも、多くの方の愛や励ましをいっぱい受けて
回復に向かっています。
そして、指宿「リヒト」に向けて、体調を整え、
ヒカリと笑うことの大切さを、伝えてにきてくれます。


この言葉、
「死力を尽くして笑いを取りにいきます!」って、


おかげさまで500名の満席をいただきました。
ありがとうございます。

引き続き増席中です。
キャンセル待ちのお申し込みでお待ち下さい。
 

さあ、4/27指宿リトリート「リヒト」
Zoom視聴参加をキャンセル待ち大募集中!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080062614902602045-720x418.jpg

お申し込みは、こちら  https://resast.jp/events/535270

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 


【講演会のご案内】

【鹿児島】
5月9日(日)
14:00~16:00
場所:サンエールかごしま4階中研修室1.2
https://ws.formzu.net/dist/S90872404/

【東京】
5月17日(月)
10:00~11:30
キャンセル待ち
場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 
🌟 5月18 日(火)
10:00~13:30
場所:大田区立消費者生活センター2F
https://www.reservestock.jp/events/542952【佐世保】

5月24日(月)
13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【名古屋】
5月28日(金)
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/

【滋賀】
5月29日(土) 
10:00~11:30
第2部は満席です。
キャンセル待ち受付中!
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【大阪】
5月30日(日) 
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【京都】
5月31日(月) 
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

 

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜

見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

ズボラさんでもできる! はじめての断捨離 (TJMOOK)
アマゾンジャパン合同会社
330〜2,569円

 


関連記事

  1. 昨日と今日、年末の過ごし方

  2. 空間の余韻を味わっています

  3. 決戦は明日!

  4. ベイヒルズの山を下ってみた

  5. リヒト〜日常をエスケープした感覚、景色がガラリと変われば意識…

  6. さあ、ここから「いってらっしゃい。」by 断捨離®トレーナー…