梅とナス・・・これからはこの方を思い出す

やっと見ることができた日の出前



このピンクに染まる空は一瞬で
あっという間に太陽の光が差してくる。

 

ここ数分は、釘付け。



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

リモートワークのない1日。
ホテルのバックヤードの整理、
神経衰弱ゲームのごとく、食器の整理。


さらに、私が楽しみにしていたのは、
6月にここ「リヒト」のラウンジの前の
梅の木からもいだ梅の実


高級国産蜂蜜(ひでこさんより)に漬け込んで、
さらさらと美味しい梅シロップに
出来上がっていました。


では、梅の実は、ジャムにしようと
考えていたのだけど、
リヒトの総監  Junkoさんが、
そのまま食べるのが、おいしい!と
だって、ジャムにしたら、タネはどうなるの?


あのセレブのjyunkoさんが梅のタネの周り、
あれをしゃぶりたいって・・・。
そうそう、梅干しのタネもしゃぶるのが庶民的。
私もそれが好き。

さらに、junkoさんの一番好きなお野菜は
ナス(これまで2回聞いた)
いろんなナス料理に話が弾む。


ところが・・・ナスと豚肉の味噌炒めを
食べたことがないと?!


私は、「それは、日本人じゃない!」
と、叫んでしまった。


なので、昨夜は、
超庶民的なナスと豚肉の味噌炒めを
食べていただきましたよ。

もちろん、ナス好きの junkoさん、
初体験のお料理、喜んでくださいました。


  

さすが、ワインとチーズを愛する
アメリカ帰りのセレブであり
日本の庶民感覚も満載な親み深い方なのです。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

~~~~~~~~~~~
※2月に立ち上げた
断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。

 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

 

 

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離®トレーナー「磨く」実践研修 in 指宿「リヒト」

  2. 道楽とは、悟りの境地を楽しむこと

  3. 自分から出す。自分が輝く。自分から輝く。

  4. 名古屋「断捨離でおおらかに生きる」講演会

  5. 日の出と彩雲とリヒトの場と

  6. セクシャルな「空間クリエイト」講座 in リヒト