企業も今、断捨離への兆し

またですか・・・なんだけど
毎日変わるから、毎日あげたくなる。





秋の雲は、とてもダイナミック!

こうして、朝陽、雲、夕陽、月までも
見上げていたら、
顔を上にあげることをいていたら、
気分が前向きにならないわけがない。
そう、それだけで。
 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。



コロナ対策によって、いろいろなイベントが
自粛、延期されてきたけれど、
対策も解除になり、再開されてきています。
(もちろん、感染予防措置は取りながら)


昨日は、久しぶりに160名余りの大会場で、
お話させていただく機会をいただきました。


朝までは、あれもこれもと
お話したいことが溢れ出し、
パワーポイントを手直し、手直し。



 でも、いざ始まったら、なんと愉しく
講演させていただきました。

前回、企業の断捨離®を決行していただいた
(株)山口油屋福太郎様の主催する共栄会にて
そうそうたる企業100社以上のご参加でした。

ほとんどが役職の高い男性の方。
果たして「断捨離」をご存知なのか??


なんと、全員ご存知だったのです。
そして、この時期、会社内でも、
片づけを進めているいう方と何人もお話できました。

机の上を片づける、何も置かないで帰宅すること。


 さらに、それぞれの机がない。
毎日、くじ引きでその日のデスクを決めるとか。
ならば、毎日リセットしないわけにはいきませんね。
毎日完璧にリセット。
これは、すごい断捨離チックですね。

片づけ思考についても、
「目から鱗が落ちました。」
「そうそう、確信もてました。」
若い社長様達。

 

片づけの大切さ、男性社会に浸透しつつあると
知りました。


そう、家庭から、地域、社会へ
ずっと願ってきたことです。

 

さあ、次は金沢にて
お席あります。

10/30 金沢講演会、

 

10/30 金沢講演会、
11/5   さそり座新月会
11/7   リヒトでの講演会


10/30(土)21:00~22:00
こまつ町家のルームツアー

どうぞ、ご参加お待ちしています。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

※ 10/30(土)金沢  
断捨離®トレーナーでむらひかるの主催です。

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D92C63FF-0CD7-46D7-A290-F92ADECD3544-679x960.jpeg

 

【断捨離®メクル実践3回コース】 

※ 11月 集中「断捨離®メクル理解コース」inリヒト
   11月27日(土)・28日(日)  あと1名様

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 


関連記事

  1. 旅する季節! 名古屋、下呂講演会へ会いにきてください。

  2. 夏は暑く、夏祭りは熱く本日開催

  3. 大分県佐伯市へ・・・とっても田舎ですが。

  4. 祈りの意識集めましょう。「 神 = 空間 」だから、

  5. これからは片づけるではなくて、だんしゃりするっていうんだよ。…

  6. 「断捨離®春祭り」〜悩みの断捨離〜から