リヒトの光の効果かな

今日から朝はこれで始まります。

指宿リヒトの朝日は、ずいぶん南に寄っていました。
でも、やっぱりこの朝日のエネルギーは
忘れさせてくれる。
癒してくれる。
元気をくれる。


やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

昨日、初めてリヒトに訪れてくれた方。
一緒にお食事しながら、
なんやかやと楽しいおしゃべり。

彼女は、私の
「今のモヤモヤは、ラグビーボールのように
    小脇に抱えてすすめ!」


にいたく元気づけられ、共感してくださったとか。
それで、どうしても会いたくて来てくださったとか。

まあ、なんという、わかってくださったんですね。


そう、人のモヤモヤは、
生きている限る持ち続けるもの。

これもやっきになって失くそうとしても
いくら自分を見つめても 無くならないのです。


なので、今すぐ原因や解消方法がわからない時は
そのまま抱えて、先へ進め。

先に進んだら、そのモヤモヤがわかる時が来る。
または、いつのまにかなくなっていた
と言う事になっていく。

いつまでも、そこに留まっている方が、
コトを大きくモンスターにしてしまう。

モヤモヤは、あるもの。
その中にいて、それに凹まず。
未来に向けて、日常を暮らす。


こうすれば、時は流れ、コトは動いていく。

この日常の中に、リヒトがあれば、
ここをあなたの暮らしの中に当たり前に入れられると、
きっと飛躍的にコトが動く。

ご一緒した彼女、
たった1日で希望に満ちた言葉がたくさん。
そして、もう目の前のコトに向かって行動を開始。

すごい! リヒトの光の効果かな?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

ファイナル❣️
・12月11日(土)20:30〜22:00
〜酒井千恵トレーナー、お話しは20:45~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0971112415034625337-720x833.jpg

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

やましたひでこのまいにち断捨離 (TJMOOK)
Amazon(アマゾン)
1,100〜3,190円

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 


関連記事

  1. 手付かずの空間にて

  2. 指宿で「空間」を学びましょう。

  3. たった一人で目指し、辿り着いた「リヒト」〜「断捨離メクル集中…

  4. リヒトのある朝です

  5. 空間ありきで、最高のおもてなしのために

  6. 全国断捨離®トレーナー 研修会 in 指宿 リヒト 4