すべては、今を生きるためにと分かる〜九州トレーナート企画「まかせんしゃい!」〜

家にいると、午後はついゴロゴロ〜と
寝転びたくなるのは、夏だから。


いえいえ、大家さんが入れてくれた
新品の琉球畳が、私を誘うのです。
キメが細かくて、なかなかいいものですね。


やましたひでこ公認
  断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


月曜日の九州トレーナー会のメルマガは檀葉子の担当
昨日のブログと被りますが、お付き合いください。

 


2022年7月18日  No.754

まるでパズルのピースがはまるように
見えてくる
━━━━━━━━━━━━━

断捨離トップトレーナー檀葉子です。

一昨日の土曜日、
Zoomでの「断捨離夏祭り2022」がありました。
やましたひでこと5名のトレーナーのトーク

毎回、トレーナーから聞くお話は、
かなり壮絶な暮らしぶりだったことが語られます。

日常に生きていなかった。
自分を生きていなかった。

もし、断捨離に出会っていなかったら・・・
自分はどうなっていただろう?
考えただけでも、恐ろしいと。

もちろん、私もそうでした。

日常に生きていない。
「今」にいない。
自分を生きていなかった
「他人軸」でいた。

だから、断捨離に取り組むとその結果は早かった。
断捨離は、「今」と「自分」を軸にすることだから。


そして、夜は、九州トレーナー会主催の
「まかせんしゃい!」

九州のトレーナー達が、順番に
「自分が手放したモノ・コト・そして・・・」
と語り、7月は最終回。

鹿児島の藤井文さんの登場でした。
大量のサランラップの断捨離から
最後は、子育てが終わって、
なにかしたいと、あれこれとお金をかけてきた自分、
でも、なにも形にならなかったことで、
やっぱりダメな自分だと自分責めとなっていた。

でも、今は、今のこの自分のために
お金や時間をかけてきたことが分かる。

それは、その過程で檀葉子と出会っていたから、
15年ぶりに再会した檀葉子から断捨離が
もたらされたからこそ、
今トレーナーとしての自分がいる。

未来は、なにが展開するかわからない。
その時、無我夢中で取り組んだことが、
やっぱり今の自分に繋がっている。

そう思える今、
「今」が、ごきげんだからでしょうか。

たしかに、今、興味が湧いたことにチャレンジすること
それが思った通りにいかなくても
未来の自分を創っていく。

将来、パズルのピースがはまるように
自分の人生が見えてくるように思います。

パズルのピースは多いほど、面白いかもしれません。
それまでに、いらないモノ・コトを削ぎ落とし
今・ここにごきげんでいることだと再確認しました。

今、まだ、わからないことも未来に繋がっていると思うと、
なんだか毎日がワクワクしてきませんか?

さあ、今日も、余分なモノの削ぎ落としの断捨離を
進めていきましょう。

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

7/20 (水)佐世保にて「断捨離講演会」

image                  image

8月、檀葉子リヒトでの1dayセミナー(親子参加限定)

 

【講座のご案内】 

※年9月「断捨離®メクル実践3回コース」
対面講座(福岡市東区)
・8/26・9/2・9/16(金)10:00~13:00
zoom
・9/6・13・27(火)10:00~13:00

https://ws.formzu.net/dist/S871531/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 「冬至」を目指して、朝の宣言と自分にエール

  2. 大雨の中、佐世保に移動・・・いと、楽し!

  3. 早朝が盛り上がってた「朝宣言:酒井の部屋」「自分にエール」

  4. 「ようこ♡そ!」原田千里チーフトレーナー〜「断捨離式エンディ…

  5. お金との関係性を日々問う・・・自分がおもしろい

  6. 2021年夏至の日の振り返り